音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

すぐ忘れるから

木曜日夜は、さっそく昼間の復習。
わずか数時間前に教えてもらったのに、思い出せないことも…💦

今学んでいる「記憶の心理学」でも出てくるぞ。。
短期記憶から長期記憶に保存するには…、って…😰、
ふぅ…、こっちも大変だ、頭が覚えることを拒否するし…。


ってなかんじで、
頭を使って体を使って練習して、
ラストにオニさんと個メ練。
ブロークンで25m IMO on30"
これを2セット。

今月末の大会までに、徐々に上げていこうということで合意した。
一人でもできるけど、一緒に練習できたら、少し締まりのある練習になるから

ついでに、
オニさんに、「右のストロークが肘引きだよ〜」とチェックが入った。
ありがたい、どんどん言って〜〜!
すぐ忘れちゃうから…。。。


昼のスイム500m+夜のスイム1000m



帰宅時、若年寄の姿がないので、二度と驚かされないように注意して歩いていたのに、

なんと先回りして待ち伏せされて、また驚かされた
なんてこった…、いい加減驚くなよ、ジブン。。。

そのとき、親方が一言、
「若年寄、会社で辛いことがいっぱいあるんだね(笑)」

そうだよね、いいトシの大人が深夜路上でかくれんぼする!?
笑った〜〜

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!