音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

同志求む

ただ今、ダイエット中!
長距離を泳ぐ時は、太っていたら辛いし、痩せていてもパワーがなくなる。

私なりに「いい調子♫」と思う体重まであと1キロ!
よく頑張ってる(*^_^*)

って、体重を気にし始めてからまだ3週間ほど(笑)

ひたすら、インする量のコントロール。
スマホのアプリ、BeCalenderにレコーディングしてダイエット!

カロリー計算で食べ物のカロリーを計算、水泳は水泳シュミレーターで消費カロリーを計算。

恐ろしくストイック(笑)
数字で見ると恐ろしい。。
ガッツリ泳いでも、ラーメン1杯分にもならない…。
泳ぐとお腹空くから、食べる量が増えるんだけど、ブレーキがかかるようになった^^;


昨日もスイムサークルからスタート。
フィン使い放題(*^^*)

フィンを使って、昨日初めて気付いたこと、それは!

フィン付けてクィックターンすると、クィックだ(笑)
めっちゃ一流選手になった気分♫
いつもドローンと回っていたことがよくわかった。
フィンがあると、ターン前の減速がなく、フィンの長さ分遠心力も増すのか⁉︎

いい体験が出来た。

サークル後は、のっち、ぐるみさんを誘って、個メ練。

1個メ、2個メ、3個メ

ディスタンスをエントリーする同志を作りたい、という下心ありで(*^◯^*)

〆は、筋ちゃん、若年寄とちょっとハードに

25m*4 on30" *4set IMO

ブレ4本はタイム内がやっと…。

ラストのフリー4本の4本目は、自称弾丸キックをいれて20秒…。

基礎泳力強化!の名のもとに、みなさんお付き合いありがとう(*^_^*)

私、ヘタレだから一人黙々が苦手ゆえ、ご迷惑おかけします!

昨日の合計2200m
コメント
減量同士!!
私も最近のベストから約1.5Kgオーバーです。
3Kgからやっと1.5Kgに漕ぎつけたところです。

スプリント選手権までには戻したいと思っています。

お互いにがんばりましょー!!!
2013/10/25(金) 08:39 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: 減量同士!!
同じぐらいのスピードで減量ですね♫
スプリント大会には、えいじろうさんを見つけられるでしょうか(^^ゞ

見てくれじゃなくて、タイムのため!!
私達、スイマーの鏡です(笑)
2013/10/25(金) 23:41 | URL | けーこさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/31(木) 18:54 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!