音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



長水路に心負けるの巻

月曜日も医者通い、
夜は日曜日にがっつり泳いだので、スイムは軽めで、合計が1000m。

最近身体が痒くなる、
老人性なんチャラかなあ、と思っていたら、
生徒のお母様からの情報!

喘息をステロイドで抑えていると、身体のかゆみだったり、頭痛だったり、に出てくるんだとか。
今年は中国の大気汚染の影響で、喘息再発患者も増えてるらしい、くそっ!!だ。。。


とかなんとかいいつつ、昨日は午前にひとり東体へ。
なんだか空いていた!

M川組の方々が、バッタをパシパシ泳いでいる以外はがら~~ん。

久しぶりの長水路、
100mアップして時計を見ると2分?!
まさかでしょ?とお思い、もう一度、
1分55秒…じぇじぇじぇ!!!

久しぶりとはいえ、心が50mに負けている(~_~;)

そしてもう1本FRを泳いで、バッタに挑戦。

でも泳ぎきれない気がして、片手からスタート。
次は片手片手両手。
なんとか行けそうな感じなので、1バタ。
1’55”

ホームプールで泳ぐのと同じスピードだし^^;

再度1バタ、
次も1’57”ぐらい。

ヨシ!!、泳げる!!!


ってことでブレ、これも2分きっかりぐらいで、これも2本。
ストローク数は行きが21、帰りが24

次はバック、
ストローク数は行きが34、帰りが38、
素晴らしい伸び(^^)で、1’50”ジャスト。
バッタより速いぞ(笑)

フリーも気合を入れたが、1’45”。。。


もう、ここで終わりにしようと思ったら、
コースにだれもいないので、4個メを通してみた。

1'55",2',2'05",1'50",
でトータル7’50”

じぇじぇじぇ…、どうしましょ…、

次に泳ぎに行くときは、7'40"ぐらいにしたいなぁぁぁ。。。


そして夜、
スイムサークルは遅れて参加で700m、
メインは75mIMのfrなし*8 on2'
短水は楽ちん、すぐに壁が来る~~♫

そのあともフォーミング、
私は1掻きでどれだけ長く進むかが命だと悟り、改造できるところを探ってみた。

っていうか、やっぱりターンかな(^_^;)

昼間の合計1700m+夜1000m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
