音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

TIと自主練

爽やか~~、やっと汗をかく量が減ってきた。
最近、腰が痛い!はあまり言わなくなっている。

金メダリストが考えた 世界一の腰痛メソッド金メダリストが考えた 世界一の腰痛メソッド
(2012/07/26)
清水 宏保

商品詳細を見る




この本で見た、テニスボールでコロコロさせる健康法!?がいいのではと思っている。

夜布団の上で、テニスボール2個をくっつけたものを腰のあたりに入れてグリグリ。
かなり調子がいい♫


昨日は昼間TI6回目、
各自の改善課題を明示、ドリル復習を繰り返した。
私は呼吸後の左手のストロークでリズムが乱れること。

私の脳内メトロノームは水中では無効なの!?

ラストはコーチとのシンクロスイムで映像を撮った。
途中まではいい感じなのに、呼吸した後、すこしだけ私が先行していた(-_-;)
納得だ…。。。


そして夜は自主練。
4個メが近づいているので、それに向けての練習。

まず4個メリバースで、100mごとに休みを取りながらアップ。
次に100mIMOでKRLS

25m+50m+75m+100m 25m当たり30秒でflyのセットから練習。
100mFlyは1'52"ぐらいで泳げた、久しぶりだ~♫

Brは75mでタイムオーバーした~_~;ので、ただでさえ遅いストロークをさらに伸びてみたら、タイムが縮んだ(笑)
私のブレはピッチを上げちゃいけないらしい。

ラストのFrは筋ちゃんにまたしても付き合ってもらい、25mあたり25秒。
最初から最後まで、力を抜く間も無く、必死で泳いで終了。

外はずいぶん寒くなって来たけど、
暑い暑い…(#^.^#)

長距離大会まで、あと2週間、
体重もあと1.5㎏は減らして、気持ちよく泳げるようにしたいな。

昨日の昼間500m+夜2000m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!