音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

反省して燃えるの巻

これは姫が奥多摩で買ってきてくれたスモークチーズ。
とっても美味しい、大大大好物♫



昨日の大会の映像、
シカと見直したら、辛口コメントがどっさり入ってた(>_<)
バックからブレのターンでは、
「ターンが下手過ぎる!」「あ~~~あ…」と…。。。

はい、下手過ぎ
おっしゃる通り…。

バッタ45.71
バック52.5
ブレ60.95
フリー45.91

バックのターンは何をぼーっとしていたのか、
何にも考えていなかったのが正しい、のだが、
フラッグを見落としていた。それも2回とも(-_-;)
バッタからバックなんて、完全に壁で静止してる…、
「何やってんの!」怒られるのもごもっとも(-_-;)

ラストは弾丸キックで泳いだつもりだったが、
弾丸は浮き上がって5mぐらい…、
あとは徐々に鎮火!?

「乳酸出せ~~~!!」と若年寄がビデオの中で叫んでいたが、
私まで届かず…。

確かに疲れたけど、
乳酸出たのか?、って聞かれたら、
「……、わからない」
としか答えられず(-_-;)

いつもと同じ反省文を繰り返してしまった。。。


そんなわけで、
大会直後は練習に燃える!の巻。

昨夜は肩がすこぶる調子がよく、
爽快にバッタを練習してしまった。

25mでタイミングの修正練習。
のっち、ぐるみさんと共に「on45"で8本」と親方から指令。
「次は6本on40"]

おお~~、8642だ!!
それはいいことだ!!

とon30"までタイミングを忘れずに練習ができた。

ただお二人は、
「はじめに8642って言ってくれたら参加しなかった」とブツブツ。
いやいや、ちゃんと泳いだじゃない、
いい練習ができてよかった(#^.^#)

昨日は大会会場でレースを含めて1300m

夜はスイムサークルで800m、バッタをかれこれ700m、

で合計2800m


そして今日は自主練を軽くした。
疲労をためないように注意して!

300mFrでアップ、
100m*2 IMOでKLRSで。

ラストは親方と筋ちゃんにバッタを見てもらった。
スライムな原因のひとつは、ボディポジションにあるのでは、とのこと。
手を抜き上げる時に身体全体がもう一つ水面近くにあれば、リカバリーが軽く見えるはずだ!と…。

いろいろ観察してもらったら、
アップキックがないから、下半身の位置がニュートラルに戻ってないらしい。
そこで試行錯誤して、
水面ギリギリに下半身が戻るように気をつけてみたら、
「少しマシになった!」らしい(-_-;)

大会のおかげで、改良する気が生まれた!!
新生バッタを披露できる日が来るかも♫

今日の合計 1500m

悔しいことに、今日も若年寄に驚かされた。
わざわざ電信柱の陰に隠れて、車と共にダッシュしてきたとか…。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
私が日本新を出せずに死んだら、呪ってやる~~。。。
スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした。
この度はサクラマスターズにご出場お疲れ様でした。
記録も3分25秒02という好記録で、思った以上に頑張ることできたそうで本当に良かったですね。大きな声では言えませんが私の200mフリーよりも遥かに速い記録です。(笑)
「大会の荷物に最初に入れたものは喘息発作時の吸入薬。」だったそうですが、私の息子が高校の修学旅行の時に旅行鞄に最初に入れたのが喘息の吸入薬だったことを思い出しました。鞄の中に吸入薬があるという精神的な安心感が有ったためか、4泊5日の旅行中は喘息の発作は起きませんでした。けーこさんもお体を大切にされて、これからも末長く楽しく水泳をお続けください。
2013/10/15(火) 15:38 | URL | フリースタイル #0qv/aNyk[ 編集]
Re: お疲れ様でした。
ありがとうございます(#^.^#)

10年ぶりの喘息発作で、超弱気だったんです。
アップの途中も、ゼロゼロしたらどうしよう、って不安がよぎり…。。

結局、スタートしたらすっかり忘れて泳いでました(笑)
水泳、楽しいです!!
これからも、この気持ち忘れないでがんばります(^^)/
2013/10/15(火) 21:33 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!