音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

サクラマスターズ



今大会では2個メのみに絞った。2フリと2種目エントリーしていたが、練習不足と、体力の不安があって、棄権を2週間以上前に決めて、2個メの練習に絞っていた。

土曜日にチョートレーナーのコンディショニングを受けてきた。
緩く身体をほぐすだけ!、と思いきや…、思いきり筋トレ。
っていうほどじゃない、と笑われる程度なのかもしれないけど^^;

動かしているうちに動きの悪い肩が、スルスル動き始めた。「ここの筋肉、動けー!」と筋肉に喝を入れると、だんだん楽に動き出す。
インピジメント症候群なんだなあー、と改めて思った(汗)

夜、ホームプールで泳いでみたが、まだ肩周りは100%良い状態ではなかった。心配だけが残ったまま…。。
軽く泳いだだけなので、合計1000m。


大会の荷物に最初に入れたものは喘息発作時の吸入薬。

やっぱりビビり~^^;



木曜日の夜、2個メのブロークンの前半が1'45"、いっぱい休んで後半が1'47"
だったので、下手したら30秒超えるかもと、意気消沈したままだったし。。

テンションが上がらず木曜日も練習は1000m。

こんな調子だった。
レース 前日だというのに、気持ちは盛り上がらないままで、タイムに対する欲も無く、どんな気持ちで泳いだらいいのか考えた結論が、「泳げる喜びをかみしめてこよう‼︎」と思って出かけた次第^^;

アップの時も肩は調子良いのになんとなく不安、身体も重くてしんどく感じたので、スタート練習2本を含め1000mで終了した。

水泳を始めて以来、初めて『今回も泳げて嬉しい、感謝‼︎』と思ってスタート台に上がった。


バッタは思いのほか軽く感じ、あっというまにバックへ。しかしターンの度にヘボをして減速してしまい、結果3'25"02

思った以上に、よく頑張れた!
ベストから8秒落ちなのにニンマリ(((o(*゚▽゚*)o)))

参加者も少なかったので2位だったし(^_^)v

タイムはモチベーションを保つためにも大事なんだけど、元気で楽しくチャレンジし続けるために、まず元気でいることが一番なんだと深く思う一日だった。

大会会場では、だんぷさん、えいじろうさんにお会いできた。
ブログを通して知り合ったみなさんのおかげで、私の生活に彩りが増して大会がさらに楽しくなってるんだと思った。

う~っ、哲学チック(笑)
秋だな!

泳ぎの反省は明日やろう♫
コメント
おつかれさまでしたー
2個メ 超弱気のエントリー(笑)の割には25秒と良い結果と言えるくらいの
泳ぎだったのでは?

2フリを私と一緒に轟沈してほしかったですけど(笑)

水泳は 楽しいですねー!!
2013/10/14(月) 08:02 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
お疲れ様でした。
お疲れ様でした~
すっごくかっこ良かったっすよ~
バッタ速かったね~
けーこさんの組に思いっきり知り合いが多く、
画像取りに必死で全部は見ていなかったんだけど、
結果万々歳なのでは?
さすがです。

会えて良かったです。

私の方は、偉そうに人に忠告していたくせに
ウーマンズで1ブレでベストを出した後に右膝に違和感を感じ、
翌日の1バタ、半ブレを棄権しました。
両方とも膝に負担が大きい種目。
ついでにベストだった1ブレは失格で、踏んだり蹴ったり。

夏中、1バタの練習ばっかしていたので、
痛めたのかなぁ~???
全然原因がわからないのです。
ケアもしていたつもりだったのだけど、
足りなかったんだ、きっと。

で、左は古傷があってもともとおかしかったんだけど、
右をかばってひどくなって水がたまり、
ヒアルロン酸注射のお世話になっております。

悲しいけど、今回も棄権。
年内無理かなぁ~
もうこんな思い絶対嫌なので、
ぼちぼちゆっくりじっくり治します。

みんなに会えて楽しかったけど、
でもやっぱ泳ぎたかったよ。
泳げてこその大会です、私も。
チームの人にも、「泳げなくてつまんないんでしょ?」
って見抜かれた。

新生だんぷにこうご期待くださいませ。
って言ったってたかが知れているけれど。










2013/10/14(月) 10:20 | URL | だんぷ #BLGGmz7c[ 編集]
Re: おつかれさまでしたー
えいじろうさんもお疲れ様でしたー!!
バッタは招集所からちらりと拝見しました。
以前とちょっと泳ぎ方が変わったような気がしました。
もちろんいい意味で(#^.^#)

来年は調子を整えて、2フリも行きますので、是非お付き合いくださいませ~!
2013/10/14(月) 22:18 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした。
だんぷさん、残念でしたね(>_<)

無念な気持ち、ホントによくわかります!!
私たちの世代も次第に故障との戦い、に変わってきました。

気持ちと身体が一致してくれないから、ホントに困ります。。
練習内容も、量から質への転換期なんでしょうかね。

我ら同世代スイマー、
一人も欠けることなく、ずっとずっと大会を楽しんで行きましょう♫
私も、もう故障しないよう、よく身体を見張っておきます(^o^)/
2013/10/14(月) 22:28 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!