音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

3000m

はいはい、昨日も忙しかった…。。。

午前はレッスン、
お昼をダッシュで食べて、自ら研鑽のために『和声塾』に入門!

実は何を隠そう、日本史と音楽系では和声学が大の苦手(^_^;)
このところ、曲分析(アナりーゼ)が必要だということをいやいやながら認識…、
勉強をリスタートすることにした。

分析は、設計図の図面を読み取ることに近い。
作曲者が何を意図してこの音を使ったのか、とか全体のバランスをどう考えて作ってるのかとか。

私、外観重視派でインテリアばかりだったと猛反省。
子供たちにわかりやすい言葉で説明できるように、
かなりハイレベルなところまで引き上げていくぞ!!と決意したわけで(笑)

ここで決意を表明することで、退路をなくしてしまう、
これが一番の方法(#^.^#)

急ぎません、でも障害のある子が頑張ってるように、
私も一つずつ乗り越えていこう!!


帰ってきたら夕方、
もうスイムの時間。

昨日はスイムサークルで900m
そのあとは真っ黒くん会、
100m*10 on1'55"
大体1分42~5秒かかった。
テンポトレーナーを1.2にセットしたが、左右のずれがしょっちゅう(-_-;)
いののまにやら、変な泳ぎをしている。


そして8642
8本はIM Jog on1'
6本はIM-fr on55"
4本からfr on50"
ラスト2本は2本目立ち止まらず、1’34”。

まだ調子は戻らず…(>_<)

前半はのっちが、後半は筋ちゃんがお付き合いしてくれた。
みなさん、ありがとう!!

合計3000m

超久しぶりの3000m越え、
相当疲れたのか、うたた寝をしてしまった。。。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!