音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

怠け者です…

水曜日は、皮膚科に。
足の裏にイボができていて、週イチで通院中。

液体窒素、つまりドライアイスでジュッと焼かれる。
これがじ~~~んと痛く、2日ぐらいは足を引きずってしまう。
治療している2つのうちの1つが水膨れになった。

医者が言うには、これが終わりの合図らしい。
皮をハサミでチョキチョキ、痛くはないがいい気持ちはしない(-_-;)

あと一つは根っこが深いのでまだまだかかるとのこと。
嫌だなあ…、

ってわけで痛いので水曜は泳がなかった。


昨日は昼間はTIのレッスン5回目
フォアアームフルクラムを使ってレッスン。
このグッズも持っているが、なんとつけ方を反対にしていたことが発覚(-_-;)

もう何年も使っていない眠れるグッズ…、
使えるプールで練習したいな。

昨日はこのグッズとグースイムを交互にドリルとスイムだった。

前回の映像から改善点をコーチが書き出していて、徹底的に直し練習。

私は左手のリカバリー時に腕が伸びて切り替えができていない点を指摘された。
あとはテンポ…、わたしピアノを教えてるって、絶対言えない(-_-;)
呼吸が入るたびに崩れて、だんだん速くなる。

コーチにはテンポトレーナーでの練習をすすめられた。
次回が1クールの最終で、テンポトレーナーを使うらしい。

昼間の合計 700m


夜は自主練、
プールも混んでるし、
でも大会が近い…、練習だ!!

ぐるみさんと親方を巻き込んで、
50m*10 on1'
昼間指摘されたことをしっかり意識して泳いだら、
先頭を泳いだ私が、まさかの55秒かかり渋滞発生(^_^;)

次は100mIM Jog on2'10"
これも2分ぎりぎりかかる。

ラストは筋ちゃんと二人で100m*2 on2'
筋ちゃんはフリー、
私は200IMを前半後半で分けて泳いだ。

どちらも1’55”…

どうもバッタがよろしくない。
50mで55秒かかってる。

ピッチを上げることができないみたいだ。

そうだ、バッタっ君に追いかけられて必死で逃げる練習、を全くやってない。
『必死』を忘れてる…。

ってことで、土日に筋ちゃんに練習のお付き合いをお願いした。


カラダって怠け者、
すぐ楽な方へ行こうとするんだもん。
「怠けるな!」って大会前に教えておかなきゃ(*^^)v

夜の合計 1400m


コメント
土曜日は(>_< )
予定がありまして…σ(^_^;
すみません

プーサイドにお茶持参しておけば付き合ってくれる人がv-21(笑)
2013/10/04(金) 17:24 | URL | 筋ちゃん!? #-[ 編集]
Re: 土曜日は(>_< )
では日曜日に!!(#^.^#)

茶の人、確かにお茶さえぶら下げておけば大丈夫な気がする(笑)
2013/10/05(土) 17:29 | URL | けーこさん #-[ 編集]
筋ちゃん、最近真面目に出没してるんだ・・・・私はちょっと外で練習。今度また行くね〜。
なになに、追いかけられたい?じゃ今度テーチャーを先頭でいきましょ!私もそろそろIM始めないと・・・・
2013/10/05(土) 20:55 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re:
個メの練習、唯一お付き合いしてくれたバッタっ君がいなくなって、ダラダラです(´・_・`)
なんとかしなきゃ、って思うんだけど喝が入らなくて…。

サドな練習が恋しいけーこさんです!
2013/10/07(月) 00:41 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!