音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大相撲秋場所観戦

昨日は我が水泳チームの自称相撲愛好会!で大相撲千秋楽を観戦。
楽しみにしていた遠藤は休場、前日に優勝も決まってしまい、若干テンションを下げての出発。

まず国技館外で関取の入り待ち!
間近で力士を見られる楽しさ(*^_^*)
名古屋場所で経験してから、楽しみの一つになった。
ごひいきの力士、旭大星。
彼は幕下で、旭天鵬 の付き人!



力士が通るたび、鬢付け油の香りがふわーっと香る(*^_^*)


いったん会場内の食堂でちゃんこ鍋、これで250円。
美味しくて追加購入(*^_^*)



また閉店間際にもう一杯(^∇^)

売店めぐりで絵番付の作家「松林モトキ」さん!にも会うことができた(^∇^)


取り組みはもちろん、千秋楽は表彰式がある。なんと、自衛隊音楽隊の生演奏付き!
厳かなサウンドに一人大喜び!
音楽隊の写真を撮っている私はちょっと周りから浮いていたかも^^;

DSC00015.jpg


引き伸ばさないと見えないけど、最上段に音楽隊!

表彰式のあと、行司さんの胴上げや手打ちもあって、テレビでは放送されない部分も楽しめた。

おまけに優勝パレードの出発風景。

DSC00020.jpg

前日に優勝も決まっていたし、楽しめるかな⁈と思っていたけど、超楽しかった、ああつかれた〜(^∇^)(^∇^)
スポンサーサイト
コメント
遠藤関
初めまして、rockyさんやえいじろうさんの所でスイマーなピアノティチャーさんのブログを知り、いつも楽しく拝読いたしております。
けいこさんは自称相撲愛好家とのお言葉ですが、何を隠そう(隠すこともありませんが)、今話題の遠藤関は私の住んでいる石川県の能登出身です。今場所は残念ながら足首の捻挫で途中休場しましたが、大物の風格のある前途有望な若手力士ですので、今後ともご声援を賜りますようお願い申し上げます。
引退したヤンキースの松井秀喜選手も石川県出身ですが、遠藤関は松井秀喜選手に代わる我が郷土のニューヒーローですよ。
2013/10/02(水) 08:45 | URL | フリースタイル #0qv/aNyk[ 編集]
Re: 遠藤関
はじめまして、お名前はよく存じ上げています(#^.^#)

フリースタイルさんは石川県の方なんですね。
遠藤関の四股、本当に美しいです。上で止まるあの足腰、そして体幹の強さは貴ノ花以来見たことがないような…。
っていっても、相撲に魅惑されたばかりの初心者マークなので(笑)
生の四股を楽しみにしていたので残念でした。でも今後の活躍は確実ですね、石川の新星に期待してます!!


Rockeyさんにたしなめられる、暴走しまくりの私ですが、
またお立ち寄りくださったら、うれしいです(^^)/
2013/10/02(水) 11:07 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。