音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

11日ぶりの入水!

ショートカットにして、生徒の評判は微妙…。
「先生、切らなくてもよかったのに」が一人、
あとはノーコメント、あるいは見なかったことにされてる(-_-;)

やっぱり似合わないのかな。。。


昨日、11日ぶりの入水!
昼間、TI4回目のレッスン。
前半はひたすら復習、またまた忘れてることもあり直される。
ドリルからスイムに移行して、
ラストにコーチと並んで泳いで録画。
コーチがそれぞれの速さに合わせて泳いで比較、
これは衝撃だった(^_^;)

呼吸した後の動作が、私は速すぎてぎくしゃくした泳ぎになっていることがわかった。
リカバリーの仕方、水中での手の残し方、模範泳と比べられるとリアル~~。
改善点がホントによくわかる(~_~;)

そして夜もまた泳いだ。
もちろんふくしゅうが9割。
あとの一割は一個メ、二個メ。

50mですらしんどいぞ…。

泳がなかったら、腰も肩も固くなり、そして痛くなり、
いいことがなかった。。

泳いで、少しずつ動かしながらリハビリがいいみたいだ。

昼夜合わせて1200m。
少ないが、けっこう疲れたョ。。。




コメント
うちの娘は、先生ショート似合っていたよ♪って言ってましたよ(^_-)泳げるのって本当に幸せですよね☆
2013/09/23(月) 11:30 | URL | まみ2 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃん、いい子(#^.^#)

ホントに微妙発言が多くて、若干凹んでました(笑)
あげくに、
「みんな、慣れてないだけだと思う」ってフォローしてくれる子まで出現。
みんな優しい~♫
2013/09/23(月) 18:41 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!