音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

バタフライの写真

昨日のブログにも書いた河本耕平さん、
日本記録を持つ彼のバタフライは、トビウオのよう。
滞空時間が長く見えるバタフライ!

滞空時間が長いってことは、どんだけ体幹が強いかってことでもあると思う。
胸を開いて、あごもぐっと出しながら出来る限り遠くへ。
夢のようなバタフライ!!

私の大事なPC画像を(笑)

IMG_0069.jpg


もう一つバタフライの写真!
昨日、尊敬するRockeyさんのブログ『マスターズ水泳』に、Rockeyさんのバッタの写真が貼ってあった。
思わず『カッコいい~~~!!』と声が出てしまった。
80歳区分の方の泳ぎとは思えない、水面ギリギリ呼吸で、楽そうなリカバリー。

さすが世界新を出した方の泳ぎには無駄がない!!
と、写真だけでそう思った(#^.^#)

Rockeyさんのバタフライ←こちらをクリック

耕平さんの泳ぎは夢の超特急、
私はRockeyさんのバタフライの方向で練習をしていきたいな。

せっかくなので、私のバタフライも(笑)
たまたま、練習会でプロカメラマンが撮ってくださったバタフライ、
かれこれ10年前…(^_^;)
明らかに角度に問題が…。
重そう、下半身が見えないし。。。

玉川img10243380090

この当時から50mで8秒は速くなっているから、もうちょっとはマシかな。
いや、どうだろう…???
近々、正面からとって比較しなくちゃ^^;



さてと…
昨日は一週間ぶりにわずか電車で10分、歩いて5分のチョートレーナーのスタジオに出向いた。
ほとんど歩けない状態から3日ぶり。
たったの3日ぐらいで、筋肉は低下していたのか、今朝は筋肉痛があちこちに出ている。

チョートレーナーに会うと、なぜか元気になる(#^.^#)
トレーナーのパワーをもらってきちゃったかな。

昨日はコンディショニングのみ、トレーニングどころじゃないので。
でも、夜にはストレッチから少しずつ始める気持ちになった♫

足の指の皮もだんだんきれいになって来たし、
喘息もコントロールでき始めたみたいだし、
よかった、よかった、あとは私の泳ぎを何とかすればいいだけ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!