音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



乾いたおサラ?

塩素が完全に切れてる。
おサラが乾いた河童チャン(;_:)

いやあ、ホントに参った。
喘息?からスタート、腹痛と下痢、発熱、頭痛、のあげくに水虫。
この水虫が最悪、
左足がパンパンに腫れて、脚を曲げることも出来なくなった。
太腿まで腫れるなんて初めての経験。
小指と薬指のあいだが痒くなったのが日曜日あたり。
急激な悪化にびっくりだ(>_<)

薬をもらって帰った夜、あまりにも痛いので、例によってネットで「水虫で脚が腫れたら」で検索したらビックリ!(@_@;)
入院点滴になるかもしれないほどの症状に近かった…。

蜂窩織炎という病名。


このページに、水虫はフィットネスやプールで移る可能性も書いてあった。
ふだんなら平気なんだろうけど、体調が落ちているときは気をつけなくっちゃ。


今朝、やっと足先が腫れているだけになってきた。
まだ、普通に歩けないが楽になった。

楽になると、すぐプールへ行ける日は…って指折り数えだす(#^.^#)
ちゃんと皮が再生するまで我慢しよう。
私が良くても、皆さんに迷惑をかけてはいけないから。。。

はやく治れ~~~!!!!
コメント
お大事に
「蜂窩織炎」ですか?

お相撲さんがかかる病気(笑)だと思っていました。

抵抗力が落ちている時は細菌にもやられやすいんでしょうね。

治るまでは我慢して 国体水泳でも見てイメージトレーニングに励んでください。

2013/09/14(土) 07:01 | URL | えいじろう* #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: お大事に
たびたびご心配おかけしてます^^;

私はこの病名を、見たことも聞いたこともありませんでした。
お相撲さんがよくかかるんですか。原因は土の雑菌でしょうかね。

私はそこまではひどくなかったようで、腫れも徐々に引いてきています。
国体を見ていると、もう泳ぎたくて狂いそうです(笑)

そろそろ腹筋でもはじめながら、超回復目指します(^^)/
2013/09/14(土) 13:40 | URL | けーこさん #-[ 編集]
カッパの水涸れかと思っていたら、色々あったんですねv-12v-12v-12

水虫で足がパンパンというのは初めて聞いた。
以前、水虫に違いない、と思って医者に行ったら、水虫菌は発券されず、湿疹で片付けられたことがあるが、とにかくスポーツクラブやプールは非常に危険らしい。それ以来、帰宅したら必ず足は再度ゴシゴシ洗ってます(^_^)

体全部、早く良くなるといいですね。お大事に!!
2013/09/16(月) 19:23 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re:
今日で10日、塩素なし生活。
おかげで順調に復活してきましたー!

プールもお風呂でも、ジムのマシンでも移るんだって>_<
洗うときは、ゴシゴシじゃなく、指で皮膚を痛めないように洗わないといけないんだって。かつ、家でもう一度流すのは正しい‼、らしい。

ほんのちょっと搔いた辺りから二次感染したらしい。
恐ろしい出来事でした^^;
っていうか、塩素って実力不足⁈(笑)
2013/09/16(月) 23:48 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
