音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

新たなビョーキ



放送大学のテキストが到着~‼
学生生活の栞まである(*^^*)

何十年ぶりの学生生活、続くかどうかわからないけど、今はワクワク!
認定心理士目指して頑張るぞ(^O^)/



体調がドン底なのに、さらに今日は皮膚科へ。

おととい、急に足指の間が痒い、もしかして水虫⁈、まさか常に裸足族、しかも年中5本指靴下を愛用しているのに、そんなわけない…。

でもプールで伝染ったという話はよく聞くので、ドラッグストアでいちばん高い薬(笑)を買って塗ったら、痒みは落ち着いた。しかし夕方からだんだん足が痛い。
仕事が終わって靴下を脱いで足を見たら足首から先が腫れ上がってる>_<
皮もめくれてぐじゃってる、靴下には血が…( ̄O ̄;)、ショーゲキ…。

夜も足がジンジンして眠れない。
今朝、まともに歩けないほど痛く、足を引きずりながら皮膚科へ。
今日の医者も延々と待たされて、やっと診察。めくれた皮をハサミで切り取って顕微鏡で見たら、白癬菌(泣)

ひぇぇぇー、私がみ・ず・む・し。。。
菌が入ったらしく、ひどい炎症で足が熱くなってる。
抗生剤を飲んで炎症を抑えて、あとは塗り薬で菌を殺す。

もう、どーなっちゃったの、私。

足の裏にあった痛くない魚の目に皮膚科の先生の目がキラリ、『これはイボですね、ついでに治療しましょう』でドライアイスで焼かれて、また痛い…。

医者から許可がでるまでは、プールはお休みだ。

しょーがない、諦めた…。ちょっと落ち着いたら筋トレから復活するか。

今年は大殺界に違いない_| ̄|○
コメント
お大事に
白癬菌ってそんなに急激に進行するんですね?
実は私も10年くらい前にやはりプールでもらってきた(たぶん)ことあります。ちょっと赤くなってかゆいだけだったんですが念のため皮膚科にいったらしっかり水虫と言われました。
怪しいと思ったらすぐ皮膚科に行くのが正解ですね。ちゃんと薬を塗ったらすぐ治りました。水虫に素人判断は禁物ですね。(´・_・`)
2013/09/11(水) 13:59 | URL | きょうこっち #-[ 編集]
Re: お大事に
私もびっくりです。
足の付け根のリンパまで腫れてしまいました。
素人判断の適当にちゃちゃっと薬を塗るのが、こんなに恐ろしいこととは…(^_^;)

続けざまにトラブル発生!、すべてまとめて終わりにしてしまいたいなあ…。
2013/09/11(水) 21:37 | URL | けーこさん #-[ 編集]
認定心理士・・・・何がきっかけ?なぜ心理士??

筋トレ、しばらくさぼってしまった。今度また一緒にやりましょう!!
2013/09/16(月) 19:31 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re:
学生のころから、音楽心理学とか、発達心理学とか、すごく興味があったからだと思う。資格が欲しいわけじゃないけど、勉強したくなったから(笑)

また、すぐくじけるかもね^^;

筋トレはやっぱり苦手!、泳ぎたいとは毎日思うけど、筋トレしたいとは一度も思ってないから(^_^)v
2013/09/16(月) 23:32 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!