音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

TIレッスン3回目

本日、TIレッスン3回目、
アンダースイッチなんちゃら…(正式名称を忘れた^^;)

50mアップ後、とりあえず撮影。
今日は水中編!

そしてドリル三昧が始まった。
最初に片手の重心のチェック。
次は片手はまっすぐ伸ばし、片手を水面下で短く前ならえ!でストップ練習。
チェンジするポイントをしっかり覚えてから、左右チェンジを入れる練習。
そして4回目に呼吸をしてグルン。

やっとスイムに、でも呼吸はまだ無し。
それぞれミッションを言い渡される。
最後にやっと呼吸を入れてスイム。

私はまず顔に位置を直された。
少しうつむきすぎているので、1mぐらい前を見るつもりで。
そうすると後頭部がちょこっと水面に出る、そんな感じらしい。

次に直されたのは、前方に伸ばした手の位置、
少し深すぎるらしい。
首から肩までの長さ分ぐらいでとどめておく。
家で測ってみたら20cmぐらいだった。

最終チェックでは、左手の水中突入時にバウンドする癖を直すようミッションが下った(>_<)

呼吸のタイミングも、今までのように遅れ気味だったのが、
レッスン最後の撮影でやっとOKが出た。
このおかげで、泳ぎのリズムが良くなった。

ハハハっ、私音楽専門なのに、リズム感無し???(>_<)

レッスンでの合計500m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!