音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

神奈川マスターズで復活!

5月末から3か月ぶり、大会に参加できたぁ(#^.^#)
スイマーズショルダーで、もう治るかなあと、大会にエントリーしては棄権すること3回、3度目の正直(^_^)v
やっと念願の復活~~!!

肩が痛まないバックでエントリー、なぜか200m(笑)

しかし1日2~3000は泳いでいたのから一転、
一日2000m以下を目標、
1000mに達しない日もいっぱいで迎えた大会(>_<)

ちょっとでも痛かったら、止めることが出来るようになった今日この頃!!(笑)
壊れないように大事に泳ぐことに決めたから!

私は長距離のほうが得意なんだけど、
泳ぎ込めないままでスタート台に立つのは初めて。

『完泳!』でいいんだ。

ドキドキしながらも、
大会に復帰できた喜びが大きかった。

招集所でだんぷさんが「けいこさ~~ん!」と声をかけてくれた(#^.^#)
ああ、スイマーの皆さん、相変わらずがんばってるんだ、と再会の喜び!

わずか3か月程度だけど、
新鮮新鮮♪

レースは…、
スタートはドタっ、ゆるゆるバサロ、
最初のターン、うつ伏せたら壁が遠くてゆっくり待ってしまい(-_-;)
次からは、密かにクイックにしようと思っていたが心折れ、タッチターン。
100mを過ぎたあたりから、自分の呼吸音がゼーゼー聞こえる。
『ぜん息だったらどうしよう』って思った瞬間、スピードダウン(>_<)

のわりに、3分29秒33
30秒を切ることができた、上出来だ!!ヽ(^o^)丿

いやあ、久々に楽しかった。
泳げるってこんなに嬉しいんだ♪

結果は4位、
3位の有名バックスイマーと28秒もあるし、納得の順位(^^)

ご褒美に、ゴーグルを買ってきた。
新製品!、赤のストラップがカッコいい

コメント
復活
おめでとうございます。
記録を見ると、3位以上と4位以下は大きく離れていますね。
2013/09/02(月) 05:38 | URL | イズラー #EsJ185Rs[ 編集]
復活おめでとう!
久々の大会は楽しかったでしょう?

レースに参加できる喜びを感じながら
参加したいものです。
私もそんな気持ちを忘れないようにしよう!!
2013/09/02(月) 06:54 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
お疲れさまでした~
お疲れさまでした~
けーこさんが来ているかどうか探していて,
召集所で見つけた時に思わず駆け寄っちゃいました~
良かった~

レース見たかったけど,
自分の出番もあってアップに行っちゃったので,
見れなかった!
けど,結果を見て再び良かった~でした。

無理せず復活!焦らず騒がず!ですね。

私の方は,リレーを含め,2日間で5種目出て,
全部ベストでした~(ちょっと自慢!)
でも,ベスト出したのに,区分びりっけが多く,
まだまだ頑張りまっすと誓ったのでした。

さすがに最後の2個メは疲れて
タイムが上がりませんでした~
バッタは特にもっと速く泳げるはず!と怒られた。
怒られてもねぇ~
次回,リベンジします!

では,また,次回はウーマンズですかね?
楽しみましょう。


2013/09/02(月) 09:12 | URL | だんぷ #-[ 編集]
Re: 復活
ありがとうございます。

3位と4位の差、すごいですよね^^;
3位の方はバックのトップクラスの有名人、
その方が3位だから、私が4位は名誉!かなと…(笑)
2013/09/02(月) 12:12 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: 復活おめでとう!
ありがとうございます、楽しかったです♪

こんなに泳げる喜びを感じたのは、初めてかもしれません。
タイムに一喜一憂、
今回はすっかり忘れてました。

身体壊してはいけませんね、
末永く楽しみたいです(^^)
2013/09/02(月) 12:14 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: お疲れさまでした~
だんぷさんこそ、ベスト更新おめでとうございます。
2個メはしっかり見ました。
ブレストがいい感じですね~!!

だんぷさんに声をかけてもらったおかげで、練習不足の不安より、楽しもうっていう気持ちが大きくなりました。
ホントに感謝です(#^.^#)

年内は自重して、一ヶ月に1回ペースで行きます。
10月はサクラ、11月は長距離大会、12月はジャパン短水路か町田か…の予定です。

また会場でお会いしましょう(^^)/
2013/09/02(月) 12:19 | URL | けーこさん #-[ 編集]
復活おめでとう御座います
次第にコントロールが出来るようになって来ましたね

しかし、未だ危ないなあ~???? 調子に乗りすぎ可能性は??

今の気持ちを大切にがんばつて下さい けーこさん
2013/09/02(月) 20:34 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
気軽に続けましょ~
こちらこそ,けーこさん復活,うれしかったです。
いないとさびしいもん。

今回,横浜国際プールがホームプールだっていうこともあるのですが,
なんかすっごく気軽に泳げて,タイムうんぬんよりも,
きれいに楽に気持ちよく泳ごうと心がけました。
それが結局タイムアップにつながったと思われます。

メドレーリレーなんて,完泳すれば銅メダルだったから,
それでいいやって思っていて,
次の2ブレのアップだわって思って伸びて泳いだらベストでびっくり。
この泳ぎで1ブレ行ったら,またベストです。たぶん。
えらい楽ちんだったし。
で,おまけにたなぼたで銀メダルになったし。
(あ,でも,タイムも接戦で2位のタイムだったんだ。)

夏休み中,良いことなかったのが,
ここで全部ひっくり返って,すっごく楽しい2日間でした。

次はじゃあ,サクラですね。
また会いましょう。
故障しちゃだめだよ~
痛いときはすぐにやめて休む!(←これ鉄則!)
自分にも言い聞かせています!はい!





2013/09/02(月) 21:28 | URL | だんぷ #-[ 編集]
Re: 復活おめでとう御座います
ありがとうございます(#^.^#)

確かに、すぐ調子こいてしまうので(汗)、注意!です。
ちょっと調子がおかしくなると、Rockeyさんが頭に浮かんできます(笑)
いつも忠告、本当にありがとうございます。
肝に銘じて自制していきます!
2013/09/03(火) 11:22 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: 気軽に続けましょ~
いい言葉です!
「気楽に続けましょう」

メモしておこうっと。
私も、少しは楽しむ余裕が出てきたかな???

ではサクラで~~(#^.^#)
2013/09/03(火) 11:24 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!