音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



コンディショニングって。



イエーイ!
カード会社の「何ちゃらキャンペーンにエントリーする」をポチしてあったのが当選。でギフトカード5000円が送られてきた\(^o^)/
こういった類いで当選したことはないので、ちょっと嬉しい♪
何に無駄遣いしようかなー(笑)

昨日見つけた雑誌。


この雑誌に、柴田亜衣さんの腰痛の記事が載っていたので即買い!
「疲労と故障との境目が気付きにくい」「ストイックな人ほど体のケアを」

うん、耳が痛い話…、頭に叩き込んでおこう。


昨日はチョートレーナーのコンディショニング。
体調がメッチャ悪いことを伝えた。
とくにぜん息の発作は気になる。
トレーナーが、「最近、ショックを受けるとか何かありましたか?」

(−_−;)、考えてみるとバッタっ君の引越し⁈しかないぞ。。。
まさか、ぜん息を起こしちゃう(笑)
いや、あり得るな、
すごいショックだったもんな~。


とはいいながらもコンディショニング&トレーニング。
横隔膜をしっかり使って呼吸のチェック。
そして、大胸筋や広背筋?!に刺激を入れるバーベル上げ。

ありがたいことに、いつの間にか息苦しくて発作が起きそうな気配がなくなった。
筋肉って、力をつけるだけじゃなくて、日常生活のクオリティを維持するためレベルまで関係するんだ。
コンディショニング、っていうことがやっと理解できてきたかも。

昨日も調子悪くて行こうか迷っていたけど、トレーナーさん、ありがとう!
行って良かったぁ(*^◯^*)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
