音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

まさか喘息再発?

小学校の生徒くんが、『レッスンがとても楽しかった~』って帰ってきたのを、
お母様が『なんだかわからないけど、楽しいレッスンありがとうございました!!』ってメールが来た。

(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)

でも、私はいつも通り、
考えてみても「いい演奏だ!」と褒めたことぐらいかな。
褒められる、ってテンション上がるのは確かだ。
自分を認めてもらえたような気がするし。

人間って面白い。
心理学、やっぱり私のツボだ(^^)



昨日はプールに出かける前、
ちょっとだけゼロゼロ…、いやゼロ…、位の気管支の音がした。

気にはなったが、スイムサークルで泳ぎ出したら平気!
自主サークルになって久しぶりに2コース、つまり10人超えになった。
私は先頭、隣りの先頭はバッタっ君、
彼には追いつけないから(笑)
2番手のゴマちゃんには抜かれないようにと思ったけど、フリーでは抜かれた。
私、50秒、少しずつキックを増やして、それでも46秒ぐらいがやっとだからしょうがないか。

75mIm Fr抜きが4本、
隣りのゴマちゃんがバックでバタバタしているのが視界に入り、
「今度こそは抜かれないぞ!」って久しぶりに燃えた
ブレで結局抜かれたが…。。

スイムサークルが終わって気がついたら、
ゼロゼロ…(>_<)

バッタっ君がいるのに、もう少しでいなくなるのに、
がっつり泳ぎたいのに、
ダメだ…。。。

ちょっと苦しい…。
何度も水をちょこっとずつ飲んで気のせい!、にしようと思ったがダメ。

プールから上がってもちょっとヒューヒュー。
かれこれ4~5年前に投薬してもらっていた気管支拡張剤のテープがバックの中にあったので貼った。
保存期間をとうに越してるし、効くかな~と思いながら。

わずか10分ほどで、呼吸が楽になった。
ってことはやっぱり気管支が狭くなっていたんだ(-_-;)

もう、10年以上喘息の発作はなくなっていたのに、
それがショック

でも、今年の猛暑のせいかも。
お腹が痛かったり、くしゃみが連発したり、風邪をひきかけていたのかも。

ああ、喘息じゃなければいいな。。。

昨日の合計1200m
8月の総距離 25300m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!