音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

水泳と仕事にプラスα

昨晩はゆったりドリルスイムを800m。
筋ちゃん、若年寄、みんな目線が合うたび、「最高でもこの水温ですよね」と言いながら気持ちよく泳ぐことが出来た。
水温がちょっと下がるだけで、スイマーさん大喜び~♪



今日は夏休み最終日!
近くの平櫛田中美術館へ、玉川上水沿いを歩いて出かけた。



彫刻がメインの個人美術館だから展示品も少なめ。
庭にこれから彫ろうと思って用意されていた木が鎮座f^_^;)
この時すでに99歳というから、スゴイ




そのあと、一橋大学のキャンパス内、放送大学学習センターのオープンキャンバスへ。ツィッターとブログ繋がりのきょうこっちさんが放送大学での勉強を楽しんでいる様子に刺激を受けて、私も心理学を学びたいと、勇気を持って踏み出してみた。

ちゃんと出来るかどうか…、っていうところだけど、試験があるほうが真剣に勉強が出来そうなので、ただ視聴だけではなく専科履修生としてスタート予定。

ううっ、前向きー(((o(*゚▽゚*)o)))

気がつくと、わがピアノ教室にも登校拒否している生徒がいて、小さな子達が心を病んでいるのがかわいそうで…。
私にできることは話を聴くことだけ。

そんな時に放送大学のことを思い出し、この分野が私の興味のツボだ!、還暦ごろには、少しは役立つようになりたい、と腰をあげてみた。目指すは認定心理士、うん十年前に大学で学んだ心理学の単位も認められるらしい。
資格は大した意味はないけど、まとまった勉強をしたいと燃える私(笑)

水泳と仕事以外に興味もってもいいよね(^_^)v
コメント
わ〜い!
おぉ〜!けーこさん!!お仲間ですか!!うれしいな〜。私も最初は専科だったんですよ。一緒にがんばりましょー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013/08/18(日) 17:30 | URL | きょうこっち #-[ 編集]
Re: わ〜い!
先輩~~!!、よろしくお願いします!!

私に出来るかな、ってちょっと半信半疑ですけど(^_^;)
またいろいろ教えてください!
2013/08/18(日) 17:33 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!