音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

ドSレッスンにひとり

木曜日、タラタラの練習。
なぜか…、腰に嫌な感じが…。

だからタラタラ…。

こんな時はTIのドリルが一番!
プールも相変わらず水温高めだった。

力を抜いて泳いだら気持ちいい。
ゆっくり1000mで終了。
夕食後、しっかりストレッチ。
ストレッチポールでしっかりリラックス。

金曜日は東体へ練習に行くつもりだったが止めて、雑用をこなした。
我ながら「賢明~!!」


今日は午前中、Y口コーチの45分レッスン。
あいにく私だけ…(^_^;)

ドSなコーチとのマンツーマンは避けて(笑)、
コーチの後から泳いで練習。

200mアップ、
200mキック、私はバックで、片足で25m+25m両足を繰り返す。
50m*8 IMOで2本ずつon1'30" バッタは片手両手を1本目は横呼吸、72本目は前呼吸で。
バックはキャッチアップ+スイム、片手パタンパタン+ストローク、ブレは片手+スイムと仰向けスイム、
これがなかなか良かった。フリーはチェンジオーバー+スイム。
これまでがアップだと言われたが…、結構きつかった。

メインは100m*2+50m*2 100mはon2'15"、50mは5秒レスでスタート。
私はバック、Y口コーチはバッタ…^^;
5秒レスの時に、ものすごく勇ましくバッタで戻ってくるコーチが…。
おもわずガン見!!

2セット目は100m+50m*2
コーチもバックで!

『久しぶりに泳ぐからだめかも』
『キックは個メでいくから追いついたら抜いてね~~』
って、ありえないし(-_-;)


本日のプールの水温がなぜか快適状態!!
気持ちよく泳げたけど、レッスン途中からちょっと喘息のようなゼロゼロ感が出てきた。
実はこのところ、ときどき発生している。
10年以上喘息の発作はなくなって、薬も無いのに。。。
今年の暑さのせいで、カラダも狂ってきてるのか。

気のせいということにしておこう。
気にすると、喘息って勢いづくことを知っているから。

アップ150m+レッスン1350m

夜は夕涼みスイムかな(#^.^#)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!