音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

夏休みもトレーニング

毎日毎日、仕事と用事でぎゅーぎゅー(^_^;)、だったがやっと夏休み。
休み中にやりたいこと、行きたいところがいっぱいあるけど、
この暑さ、尋常じゃないし…。

とりあえず、屋外は控えたいかんじだ。。。


今朝はチョートレーナーのコンディショニング。
上半身の使い方!?、いや姿勢から正され、
肩甲骨を下げる練習、そしてバーベルの棒だけを、上げたり下げたり、
さらにスクワットのような動き?!をプラスして。

もう一年を越してのトレーニングでこんな程度かと笑われるかもしれないけれど…、
こんなもんだ…。

でも、やらないよりは、やった方がいいし…。
股関節も開くようになってきたし、
腸腰筋の使い方にも目覚めたし、
肩甲骨も動こうとし始めてるし…(笑)

先日親方が入手した本をみせてもらった。


これに載っている呼吸法は、
まさにチョートレーナーに寝ても覚めても言われ続けてることだ,
やったぁー(*^^)v

水泳日本代表のトレーナーをしている小泉圭介さんが書いている本、
スイマーなら読んでおいた方がいいと思える、おススメ本!!
お腹に力を入れるってどういうことかが良くわかる。
日本代表チームも故障知らずになってきたと言われたら、やるしかないでしょ(笑)

さて、あまりにも暑いのでいまからプールヘ。
夜は半期に一度の泳法研究会!
研究しちゃおう、みんなで(#^.^#)
いや、研究に行きつけるかな…(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!