音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

TIレッスンが始まった

昨日から全6回で始まったTIスイム。
なんたって歩いて5分のプールでTIのレッスンを受けられるメリットは大きい!!
お昼スタートなので、仕事にも間に合うし、完璧な状況(#^.^#)

参加者6人にコーチとアシスタント。
昼間のスイムレッスンなのに、男性が4人、女性は2人、珍しい構成だ。

まず、いつもの泳ぎをビデオ撮影してから、レッスンはスタートした。
基本のキ、から。
キック、というより基本姿勢から。
テキパキと内容は進んでいく。

一時間で500m、
ラストにまた撮影。
終了後にその映像を見ながら、ひとりひとりに課題が出た。
私は切り返しに問題があることを指摘された。

指導内容は良く考えられた順序、
もちろん全員frの呼吸は当たり前にできるけど、
呼吸はしないで立ってください、というあたりはなかなかだ。

全員、レッスン前後で全然違っていた。
スゴイ!!、としか言いようがない。

違った意味で、私の仕事にも取り入れたいなと思う指導テクニック!?がいっぱいあった。
大収穫~~(#^.^#)

第二回は呼吸を学ぶらしい、楽しみ♫

夜もちょこっと練習、
忘れないうちに復習復習!
問題は、すぐ忘れてしまうことだからな(^_^;)

昨日の合計 1000m
8月の総距離 9600m


コメント
泳法研究会で教えてくださいv-237
2013/08/09(金) 21:46 | URL | イェティーナ #-[ 編集]
Re:
内容はもちろん、コーチの指導力もなかなかだと思います。
私みたいな3流スイマーには効果ありそう(*^^*)
2013/08/10(土) 00:21 | URL | けーこさん #-[ 編集]
力の泳ぎから体全体の泳ぎへ
けーこさんが 変わります 良かったですね

私もTIの泳ぎを習ってから 泳ぎが力だけでないことが良くわかりましたよ



2013/08/10(土) 07:13 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
うらやましい
うちのプールでもやってくれれば。。。。。。。

私は ここで学習したいと思いますのでなるべく詳しく(笑)
レポートお願いします。
2013/08/10(土) 07:50 | URL | えいじろう* #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: 力の泳ぎから体全体の泳ぎへ
ホントにその通りですね。
TIのコーチが「孫揚の泳ぎはまさにTIスイムだ」と言ってました。
ストロークの少なさに憧れます。

これからがとても楽しみです!
2013/08/10(土) 16:27 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: うらやましい
了解です(^^)/
しっかり聞き漏らさず、リポートします!

参加した人全員の泳ぎが良くなるのには、ホントにびっくりしました。
TIってすごいです\(◎o◎)/!
2013/08/10(土) 16:30 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!