音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

クリーミーな泡

毎日ダーダーと泳いでいるばかりではいけないと…

昨日はとりあえずノルマの100*4 IMO kick on2'30"
フリーのラスト25mは弾丸スプラッシュキックでがんばったが、タイムに影響なし

しばしボーっと考えてしまう…。

同じコースにはぐるみさん、親ビン、隣のコースで筋ちゃん、その隣は若年寄とバッタっ君、
オニもアクマもいない、のどかな風景だ。

若年寄がキックを始めていたのを、なんとなくじーっと見てしまった。
なんともクリーミーな泡立ち方
微妙に水面ギリギリのキックで省エネで、効率よさそうだ、さすがこのプールで一番キックが一番速い男

筋ちゃんのキックはあまり泡だってない、重い下半身のせい?
いや、水面下で重いギアのキックがお好みらしい、さすが筋肉自慢!

音で判断すると、私の泡は、右荒い泡、左泡立たず、じゃないかな…。
ばてるし、進まないし、もっと効率のいいキックを目指していこう。

そんなこと考えているうちに、「あと20分で閉館です」のアナウンス…、いやだョ

親ビンは不肖の舎弟に、愛の鞭を振っているので

バッタとブレの交互の脱首振り練を何本かやり、
最後は50mHard、25mオールアウトで一人がんばってみた。


50m50秒…?、25m20秒…
時計を見るのが遅かったということにしておこう

とりあえず「クリーミーキック」という目標が見つかったので、今日の練習は意味があった!
ということで終了。

今日のおまけ
自称ライバルのバッタっ君、今日の練習を偵察した!?ら、800Imと400Imをやったらしい。
このままでは、彼は関脇に昇格の気配、そして私は序二段に陥落の危機
 オーマイゴッド

精進あるのみ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!