音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

バックキックで開眼できそう!?

何をしても暑い暑い!と言ってしまう(>_<)
ガマン弱い私…。

「水泳部あるある」というツィッターの記事をまとめたものを発見。
超笑える~~!!

☆5キロ走れって言われるより5キロ泳げって言われたほうが気持ちが楽
☆プールから出た後の重力の辛さ
☆素人「平泳ぎならいくらでも泳げるよ~」 水泳部員「ブレまじできつい、進まね~」
☆キックの練習のときにブレのヤツだけ楽してるように見える
☆バタフライ200とフリー1500は罰ゲーム扱い
☆長水路のバタフライは短水路の10倍しんどい
☆基本的に部員はドM
☆「そーれ!」
☆全力で泳ぎきった後に知らされる失格という結果
☆長距離泳いでると急に「俺なんでこんなに泳いでるんだろう?」みたいな気持ちが芽生える

私の共感したものだけチョイス(笑)


昨日もスイムサークルに半分参加。
バッタシリーズだった。
だいぶ楽に腕が回るようになったので、緩くくっついて行った。
筋力が衰えているようで、すぐだるくなる(>_<)
そんな時は無理をせず片手~~!

片手、スイムを含めてバッタを500mほど。。。
25mfly*10 on35"を泳業マンが40”に自主変更してくれたのもあった。
ほぼ25mの単位だったのが良かった。

スイム途中で親方に「相変わらずスライム~~」と言われて心折れ、
片手でタイミング合わせだけにした。
バッタは永久封印したい気分(-_-;)


終了後、のっち~を捕まえてバック練。
キック50m*4 on1'30" ave1’私としては超満足!
50m*4 on1'20" キック12.5mswim12.5mキック12.5mswim12.5mで使えるキックを目指して練習。
だいたい50~52秒ぐらい。

きつかった~~!
ってことは楽しかった?!

先日のY口コーチのレッスン中、バックのキックで、
「内転筋ゆるんでる~~」と指摘されたので、
キュッと締めてキックを練習したら、突然閃いた。
遠くの水を蹴ればいいんじゃないかって!
なんか、いい感じに足が動き出した

今頃気づいたかって…!?
ははは、そんなもんですよ(^_^;)

昨日の合計 1200m
8月の総距離 8600m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!