音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



美しく、かつそこそこ速く!が理想

世界水泳、終っちゃったし…、
ああ夏も終わりだな。。。
って、夏休みスタートまであと3日!なんだけど

競泳のテレビ放送が行われるたび、私の注目ポイントにブームがある。
今回はキャッチからロードが気になって見ていた。

プールでさっそくいいかもと試してみると、これは筋力がいるな、なんて思ったり。
楽しかった~~、世界水泳。
出来るなら、真上からの映像と、水中の映像をもっと増やしてほしかったんだけど。。
夏休みになったら、コマ送りで楽しもう♪


昨日はスイムサークルに途中から参加した。
水温がさらに上昇中!
泳がないスタッフが、1℃の差ぐらい大丈夫!と思ってるんじゃないかな
プールサイドのスタッフに下げてくれと頼み、
フロントでも再度懇願しておいた。
もしかして、クレーマーなおばさんリストに載っちゃってるかも^^;

75m*4 IMO R-L-Swim
50m*4 IM-Fr
50m*5 on1'15" 私はバックで大体50秒は切れるぐらい、よく頑張った!!
50m Down

で800m

その後、8642で練習中のオニさんと、
100m*6 on1'50"だけついて行った。

だいたい1'45"
5本目で45"を越えたので、50m休んで立て直し。
日曜日に2'05"で10本を回したときと、同じ速さで泳ぐことはできた。

ストローク数も19を超えず。
調子よく泳げていたころと同じストローク数だ(#^.^#)

ここだけで、私はダウンモードに入った。
うん、大人~~~♫

横でしげちゃんが練習していた。
TIの泳ぎを一年間独学!?で学んだ彼、
25mをドルフィン1発で9ストローク、帰りも10ストローク。
止まるところなくノースプラッシュで大きくゆったり、かつ速い。


最近思うのは、
「美しく、そこそこ速く!!」
贅沢かな…、でも世界水泳を見ていても千差万別。
パチャパチャと速く泳ぐ??、
いや、私は効率よく省エネで、老いても泳げるスタイル、
関節や筋肉に負担がない泳ぎが私の理想だ。
って、肩を壊してから、思うようになったんだけど(^_^;)

TI風の泳ぎ!に求める理想がある、と私はガッテン(笑)

明日からTIの3か月間全6回のレッスンがスタートする。
上手になったらどうしよう…、ワクワクするぅ♪


昨日の合計 1600m
8月の総距離 7400m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
