音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

妄想の実現へ

ピアノコンペ本選のピーク!
本番直前に自信を失い、パニックに陥る子が毎年現れる。
昨日も2人、
一人は本番辞退したいと、一人は弾けなくなったと号泣。

わかるわかる、
不安な気持ちが…。

でも、やったほうがいい、
失敗も経験!!
本当にかわいいよ、わがお弟子さんたち

なんて偉そう言いながら、
私も大会前はしょっちゅうブルー…。

なんでエントリーしちゃったんだろう、
ダメかもしれない、ワーストタイムかもしれない、ってネガティブなこといっぱい思う(;^ω^)

でも、出てみれば必ず次の課題が見つかるから、
出たほうがいい!!

そして逞しくなって、
90歳日本新を目指す( `ー´)ノ


そんな妄想を実現するために…笑

昨日の練習、
スイムサークルは20分程参加、600m
サークル後は真っ黒くん会、
骨折手術後わずかに2か月で富士登山マラソン完走した真っ黒くん。
まだ疲労が抜けていないらしく、弱気2'05”で10本。

私、久し振りに先頭へ。
姫、若年寄ママもご一緒に。

1'50"ぐらいかかるかもと思ってスタートしたが、
1'45"弱ぐらいで10本泳ぐことができた。
ストローク数も20を超えることはなかった(^^)v

少しずつスピードアップしてもストローク数が増えないようにしていこう。

そしてドリル。
ラストに200mBaを泳いでみた。
3'45"…、遅いことは想定していたけど…(^^;、
ここからスタートだ。

来年に向けて、いいステップアップをしていこう!

昨日の合計 1800m
8月の総距離 4900m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!