音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



けーこさんにも夏が来た

なんだかんだと忙しく…

木曜日は泳いだ、確か…。
そうだ、バッタっ君が200mFr*5すると言っていたので、ついて行ったんだ。
でも、150m*5がやっとだった。
いくつで回していたんだろう???、3'15"だったと思いたいが、3'30"だったのかな…、
とにかくついていけなかった(-_-;)、というか無理はしなかった。
ストローク数はだいたい17~19。

まだまだリハビリ生活、ドリルを繰り返した。
ラストに筋ちゃんと25mFrキックダッシュ*4 on1' ノーボード。
筋肉に頑張る感じを思い出させようと思って。
???、昔から頑張ってないよな、私の筋肉さん。
オニさんも誘ったけど、軽く流された(^_^;)
キック、遅かった…。。。

合計1300m


金曜日、午前はチョートレーナー、
鉄棒?にぶら下がってきた(^_^;)
しかも床に足についた状態で、ぶら下がるだけ。
そこから肩甲骨を動かす!
って、きも~ち肩甲骨が下に動いたかなあ??程度。
そこから、その刺激の入った筋肉を使って腕立て伏せ、
ができず、膝をつけての腕立て伏せを5回?!、

ははは、こんなもんだ!!

もちろん、筋肉痛ぅぅぅ(^_^;)で腕が回らず。。。
使ったことのない筋肉だから(笑)


土曜日はY口さんのドSスイムレッスンへ。
たったの45分。

アップ200m
12.5mづつE-Hで200mIMキック
ドリル50m*4
あまりやったことのないドリルなので、コツがつかめず(^_^;*)
メインは50m*12 on1'30"
4H1E,3H1E,2H1E

オールバックで行った。
最初の9本はMyズーマー使用。

「ベストマイナス5秒でまとめろ」と指令。
最初はズーマーを使ってダッシュからのターンがコワくて減速。
39秒がやっとだったが、
「クイックにしたら」と指令が出て、やってみたら36~7秒。

ラストセットはズーマー無し。
だいたい47秒ぐらい

久しぶりの本気練習!
ゴーグルが蒸気?で曇ってきた。
ワぉ~~!!、超楽しい♫

肩の調子が良くなってから、50秒を切れることはなくなっていたバック。
いや、フリーもそんな感じだが…。。。
すごく気持ちが前向きになってきた。

けーこさんの夏がやって来た、な(笑)
おっとっと、大丈夫!!!
いのししおばさん、は止めたから(#^.^#)
もう壊したくはない、
嫌いな筋トレも頑張りますよ~~!


さて、いまからまたお仕事。。。
張り切ってスタート!

昨日の合計 昼間1300m+夜500m
8月の総距離 3100m


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
