音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

本が誘惑するから

今朝起きたら、くしゃみ鼻水…、微妙に気持ち悪い…、ので遠出⁈は止めて、近場の本屋さんへ。
お気に入りの本屋さん、「オリオン パピルス」へ。
このお店、本のセレクトショップみたいな品揃え。
普段は目に止まらない本が、美味しそうに並んでいるから、予定外の衝動買いをついついしてしまう。
本も一期一会、この機会を逃したら一生会えないかもしれない、と思うとついつい…^^;

私の蔵書、一生に読みきれるのかなぁ。いや、背表紙見てるだけで幸せ(*^o^*)だから、いいんだ!



昨日のスイムサークル、終盤のみ参加。サークルは若者!バッタっ君やゴマちゃんが参加していて、活気溢れていた(*^^*)

75mを2本、
25mfly+50mfr*4、
人数も多かったので、後ろからついていくと追いつかれそう>_<
隣のコースで同じメニューをマイペースで泳いだ。
呼吸時の肩のピリっ!もほぼなくなったので、少しずつ筋力を回復させて行こうと思う。
ラストは50m IM-Fr *6
大きくゆったりと、きも~ちよく泳いだ。
なんともない、ちょっと自信がついたぞ!
終了後はキック。
100m*2 4種目、だいたい3分サークル。
どの種目も2'10"前後かかった(ーー;)

プールから上がっても、いつまでも汗が流れてきた。
充実感~♫
泳いだ後に暑いー、は嬉しいの合図(*^^*)

今日の合計 11600m
コメント
こんにちは!大変お世話になっております。
ドーバーばばあの方々と市民プールで一緒に泳いでいた時期がありました♪すばらしいですよね~本番前は夏に冷たい川を探して一生懸命泳がれてました。
こちらも憧れですね☆
2013/08/01(木) 18:57 | URL | まみ2 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
一緒に泳いでいたんですか、いいなあ♫
「ドーバーばばあ」読んでいたら、やってみたい気持ちとそんな恐ろしいこと出来ないな、が半々…。
かっこいいです!ちょっと憧れますv-238
2013/08/01(木) 20:47 | URL | けーこさん #-[ 編集]
けーこさん、僕も本が好きなのでこのタイトルに惹かれました。よーく見ますと
ありました、僕の愛読書が。「赤毛のアン」。アンは持ち前の明るさと機知で義母マリラと打ち解け、プリンスエドワード島の大自然の中で成長していく姿が印象的でした。大会の出番待ちの際、良く読んでいます。日曜日は市民大会。50m背泳ぎとバタフライ、頑張って来ます。
2013/08/03(土) 04:19 | URL | kobayan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Kobayanさんも「赤毛のアン」お好きなんですか(#^.^#)
私もそのまた昔(^_^;)、常に持ち歩いていました。
懐かしくて、とりあえず1冊目を購入!
表紙を見ているだけで幸せ~~(笑)

市民大会、楽しんできてくださ~い!!
50mのみですか、スプリンターですね(^^)
2013/08/03(土) 10:33 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!