音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵は音楽だ

昨日はチョートレーナーのコンディショニングとトレーニングを受けた後、東京駅まで。イノダコーヒー東京店で美味しいもの!を食べて、ブリジストン美術館へ。



最近、マティスの切り絵にハマっていて、画集がほしいなと調べていたら、今回の美術展を見つけた♫

色をテーマにしていて、興味深かった。なんと言っても、空いていてゆっくり見られたのが嬉しかった(*^^*)

マティスの「ブルーヌード」が見たかったけど今回は無し>_<
代わりに?、切り絵「水槽を泳ぐ女」に一人大受け!!

音楽家が音色にこだわるのと同じように、画家は色にこだわっている。
なるほど、すごく良くわかる(*^o^*)

昨日は、絵を見ていると、音楽を聴いているような感覚に襲われた。
初めての体験だった!

新たに気になる作品も沢山あったので、図録を買って家で復習しようと思っていたのに、今回は販売されてなかった(ー ー;)

ううう…、メモればよかった…、
再度会いに行って来るか(*^o^*)



夜は激しい雷雨、
素直にプールは止めた。
やっと神様からお休みの指令だろう(笑)
のんびり、つまらない夜を過ごした土曜日だった。。。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。