音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

久しぶりスイムレッスン

昨日、初めてY口さんのレッスンに参加した。
3人だけ…^_^;
コースは貸切になるので、パドル、フィンも使ってレッスンをするらしい。
うれしいな、スイムグッズ山ほど持ってるけど、全く使うチャンスがなくなっていたので。

45分だけだが、Yコーチはテキパキ!
アップ100m
キック、私とのっちーはバックとフリーを交互に。
50mの前半は片足キックを混ぜて。
すかさず、キックの足を持ってバシバシ^_^;

次はドリル+Swim 
ポイントをテキパキ、補助もガンガン入り…^_^;

次はプル、75mを4本、2本Ba2本Fr、ハイポでって…^_^;
ラストはキックダッシュ25m4本、全てバック。
それぞれ目標タイムを決められ、ガンガン!!^_^;

途中で、カポッと傾くことと、体幹のブレブレを指摘された。
見逃しは無しなんだ(_ _;)
いや、ちゃんと出来てないことを指摘してくれるのは有り難い。

ふぅぅ~(^^ゞ
しかし、Y口コーチ、ドSなんですけど、
大好きだなあ、きっつい練習(笑)

プルは緩く泳いだので、のっちーに突っつかれてしまった。

今月中はまだがんばらないで泳ぐ予定。
昨日のレッスンで、肩の痛みは発生しなかった、良かった!
復活できそうな気配だ♫


昨日の合計 1200m
コメント
祝!復活できそうな予感!
良い感じで復活プログラム進んでいるようで良かったです。
大会でけーこさんの姿がないと寂しいもん。

名古屋飯、私も堪能しましたが、
あんかけスパだけ食べ損ねたのです。
おいしかった?
すごく残念で、もう一度行きたいです。
また名古屋での大会もあるでしょうから、
その時までの楽しみにとっておきます。

やっぱ、きっつい練習好きなのですね。
無理しないで、徐々にね。
(と、自分にも言い聞かせている…)

実は私、ジャパンの前の週、ガンガンにブレを練習していて、
股関節と膝に痛みが出て、先輩方に思いっきり怒られたのです!
痛みが出たら即やめなさい、やめないとひどくなるからって。
大会前になって頑張っても意味ないでしょって。
おっしゃる通り…シュン!(涙)

直前はブレを封印して、当日アップで泳いだら痛くない。
これは!!!って思ったけど、ひつまぶしがお腹を占領していて
ひどいタイムで終わってしまいました~

けーこさんに偉そうにコメントしているけど、
私も一緒です。
体に気をつけて、楽しみつつ頑張りましょ~\(^o^)/


2013/07/22(月) 08:53 | URL | だんぷ #BLGGmz7c[ 編集]
Re: 祝!復活できそうな予感!
だんぷさん、お会いできなくて残念でした。

私はひつまぶしが食べられませんでした。
蓬莱亭って異様な混雑なんですね(>_<)

やっと違和感が無くなったので、二度と壊さないように緩くスタート。
大会会場でも、肩が…腰が…膝が…、と同世代のみなさん話はそこばかり(笑)
自重大事ですよね。。

練習好きを、ちょっと見直しながら、
大会復活にむけて調整していきます(^^)/

もしかしたら、神奈マスで2バック出るかもです。
よろしく~~!!
2013/07/22(月) 10:25 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!