音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

手が床についた(笑)

ひところよりはいいけど、
暑いなあ、
でも寒いよりは好きだ。
なぜなら、着ぶくれが嫌い^^;
寒いと動く気が起きないし…。


今日は土曜日、
7月から土曜の午前に我がホームプールで、
2バタとか4個メがスタイル1のY口さんのスクールが開講。
実はちょっと前から、「土曜の午前だったらレッスンに参加できる」って、
すれ違うたびにお願いしていた。
しかし、肩の故障と仕事で参加できず、やっと今日参加できそう!


1から教えていただいたYっヒーコーチ、それからかーるコーチ、
どちらも超スプリンター!!
初めてスプリンターじゃないコーチのレッスンだ。
そうだ、ディスタンサーA井さんのレッスンも一度だけ受けてきたんだ。
A井さんのレッスンは横浜メインだから、超多忙(笑)な私には時間がない…。

ダーダー泳ぐだけから、
レース対策につながる練習に替えていこう。
そうすれば、泳ぎ過ぎの故障は生まれない予定^^;
楽しみだ!


昨日はチョートレーナーのコンデショニング。
肩も腰も相当良くなってきて、
メインが筋トレになってきた。

立ったり座ったり、腸腰筋を使うトレーニング、
5kgの重りを上げたり下げたり、
トレーナー曰く、
「体幹がだいぶ使えるようになってきたから、肩に腰にも負担無く動かせるようになった」
らしい、やったー(^^)v
なんでもない動作で、ちょっと膝の向きや顔の位置の修正で、負荷がぐーっと増える(ーー;)
本能として、楽な動きへ行くのを許してくれない、トレーナーの指導はすごいな!といつも思う。

昨日は骨盤の前傾を脂汗が出るほど…。。。
座って手を引っ張られるだけなんだけど、
この後恐ろしく体が柔らかくなった!

おかげで今日は、また恐ろしいほど筋肉痛。
でも、ちゃんと筋肉を使えたなと、ちょっとドヤ顔だ(笑)

さて、いまからプール、昼食をとったら、夜までずっとお仕事!!
忙しいと、いっそう燃えてくる♫


そうそう木曜夜はTIのレッスンの復習をやった。
レッスン最初のストローク計測で伸びようと思って15掻き、
レッスン最後の計測では、ほとんどドルフィンを入れず、キックも減って14掻き。
これを忘れないよう、25m単位で1000m復習した。
今日覚えてるかな…^^;
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!