音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

TIを体験

日常が戻ってきた。

コンクール本選に進んだ子は現在7名、
まだ来週最後の予選にかける子もいるので楽しみ♫

わずか2週間ほどで本選、
ここから突貫工事に突入だ。
やっぱり本選出場が決まらないと本気で本選課題曲の練習はできないから。
行き当たりばったりな性格は、先生も生徒も同じだ^^;


昨日も待ったリスイムを800m。
どの種目もいい感じ、
親方と筋ちゃんも、「災い転じて…」だと褒められた。
痛くない泳ぎ方=いい泳ぎ、にかわれるかもしれない(#^.^#)

そして、今日の昼間、
TIスイムレッスンの体験会に参加してきた。
基本のキからスタート。
ゆるゆる泳いでいるおばちゃんたちの後ろについて習ってきた。
TIからはマスターコーチN瀬さん。
巧みなトークで笑わせながらの一時間、
アシスタントも2人来て、参加者は6人だから超豪華。

本を読んでわかったつもりのことも、
いろいろと修正してもらえてよかった。
とくに手の位置はかなり解釈を間違えていたかもしれない。

参加者の中で私だけ、顔の位置を直された(-_-;)
まっすぐが若干横向きらしい。
内容は意外とA井SSのコンティニュアンスクロールに近いなと思った。
ディスタンスメインで行きたい私には是非獲得したい泳ぎ!、とにかく疲れない。
これからは月2回開催で、ビデオ撮影レッスンがメインらしい。

現在、どこの練習会にも参加できないので、
仕事前の短い時間にちょいと練習できるし、月2回はいいサイクル!
無理のない泳ぎを覚える、いいチャンスを神様が与えてくれたのかもネ。


さあ、お仕事お仕事!!
私もいい指導、がんばろう(^^)/
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!