音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

名古屋めし総括

昨晩、無事帰京。

朝はコメダ、朝から前日の残りの赤福を食べたせいで胃もたれ。残念ながらモーニングを止めてコーヒーのみ。



午前は所用で東海道線木曽川駅まで、それから熱田神宮へ。
見どころというほどのものもないけど、いいところだった。
樹齢千年⁈の楠ほか、大木だらけ。
さすが1900年の歴史を持つ神社、風格が違った。





パワースポットと言われるのがわかるな(*^o^*)

お昼もとっくに過ぎていたので、近くにあるひつまぶしの名店へ。しかし1時間半待ちと言われ>_<くじけて、栄のヨコイへ進路変更。お目当てはあんかけスパ、ミラカン!



思ったよりさっぱり、コショウの辛さが強いインパクトのある味だった。これもなかなか気に入った。

食後はまたまたコンパル。
アイスコーヒーを注文したら、コーヒーと氷が別々に来た(*^o^*)



美味し~(*^o^*)

そして2時間後また、おやつタイム。
大須ういろの直営喫茶店むらやまの小倉チーズトースト。



これまた、興味本位だけだったが、チーズの塩味とアンコの甘みが絶妙で美味い
これはまた自分でも作ってみよう(*^o^*)

もうお腹いっぱいだったが、ラスト!
新幹線ホームで、きしころ。
これも美味しいし、安い、390円。


食べられなかった天むす、ひつまぶしはお弁当でお持ち帰り!



いっぱい食べて、一回り大きくなった^^;
これでもか、っていうぐらい食べまくった旅。

名古屋はB級グルメと、コーヒーの美味しい街だった。

また行きたいな(*^^*)
今度は大会でちゃんと泳ぐぞ(^o^)/
コメント
元気の源
おぉー よく腹に入りますね 

元気な証拠です ですが?? 太らないようにね!!!!!
2013/07/17(水) 16:03 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
Re: 元気の源
はい!、元気です(笑)
自分でも呆れるほど、胃の筋肉が丈夫ですね。
ここでもディスタンサーの本領発揮でした^^;

昨日からまた自制に入って、まずは野菜から食べてます(笑)

Rockeyさんに教えていただいた情報、ずっと迷っていたものでした。
試してみます!
本物の元気を取り戻していきます(#^.^#)
2013/07/18(木) 09:53 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!