音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

水泳とピアノ、どっちも好き!

昨日もなんだかしんどい…、ちょっと夏バテぎみかも。
そろそろユンケルの登場かな^^;


久しぶりにジムへ行ったが、テンションが上がらず腹筋とレッグプレスだけでプールヘ。
辛うじて31℃台らしいが、慣れるとこれもヌルい(>_<)

昨日はバッタ以外はキック+スイムで100mずつ。
バッタはキック+片手スイム。

フリーを数本、少しずつ体になじんできているノーパワースイム。
体重移動だけで進んでいる感じ。

空いてきたころ、筋ちゃんを誘って200mFr、
「私はマイペースで後ろから泳ぎ始めるから、抜かす勢いで泳いでよ!!」
とスタート。
緩く気持ちよく、水中散歩を楽しむようなペース、
途中で若年寄が後ろから迫ってきていたので、キックだけ増やしてみたら加速がスムーズ(^^)v

でも、がんばらず先に行ってもらって、またユルユル。
久しぶりの200m完泳!!

心拍は泳ぎだす前より落ちてるぐらい、緩く泳げた(笑)
ギアも1段階増えたかもしれないな。


帰宅した後、Twitterを見たらスイマー繋がりの方々が、ジャパンマスターズで盛り上がっていた♫
私も盛り上がりたかった…^^;

そうそう、
昨日の報道ステーションに萩野公介君が出ていたとのツイッター情報。
さっそくタイムシフト機能付きレコーダーで見た。
萩野君はピアノもなかなかの腕前らしい。
コンクールで奨励賞を取っていたみたいだ。
もしかしてPTNA!?

スポーツ選手でピアノが上手い人って以外といる。
一つは努力好きなのかも(笑)
これだけ!、じゃなくてこれも出来る!、という器用さも大切じゃないかな。

水泳&ピアノが好きな人、
萩野公介選手、入江凌介選手、ピアニストの小原孝さんとか、
マスターズスイマーのお知り合いにも何人もいる、
そしてけーこさん

みんな、仲間だ~~~

昨日の合計 800m
コメント
スイマー&ピアニスト
スイマー&ピアニストのお友達,
私も何人か知っています。

特に筋トレやってなくても,
腕,肩,背中の筋肉がすごいですよ,みなさん。
ピアノを弾くことが筋トレになっているのですかね。
仕事が筋トレって,うらやましいぞ~
2013/07/12(金) 18:30 | URL | だんぷ #BLGGmz7c[ 編集]
Re:
ほんと、同業者がいますよね。
まったく違うようで、共通するものがあるのかもしれません。

だいたいピアニストを志したことのある人って、ほぼディスタンサーだと思います(*^^*)
じっと何時間も練習出来る才能はあるような気が…(笑)
2013/07/13(土) 00:15 | URL | けーこさん #-[ 編集]
水素水について
http://www.naruhodo-genki.com/

この中に色々と書かれています 勉強になりますので是非
読んで下さい
2013/07/14(日) 07:44 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
Re: 水素水について
ありがとうございます、
熟読します!!
2013/07/14(日) 09:48 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!