音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

テキスト1ページ目でチーン

昨日のジムは激混み。
ストレッチスペースもマシンもいっぱい。
ステッパーって微妙に人気がないのか?、大体空いているのに、
昨日は1台のみ空いているだけだった。

とりあえずステッパーから。
スタート時、カラダが重くてサッサとできなかったおかげで、
116階で20分…、
くやし~(>_<)、120階は大変だ。

汗でグチャグチャ、顔はゆでダコ、
これは持久力を落とさないトレーニング!、と自分では思っているが、
地上の運動は不愉快だ。
身体にまとわりつく汗が、ホントに気持ち悪い。

でも、
ステッパーのおかげか、やっと1.5kg戻した。
あと1.5kg戻して、自分的にちょうどいい体重に戻したい。
軽くても重くても、泳ぐとしんどいので。


肩は動かして痛くなる域が減ってきた。
600m IMO Kickでアップ。
そのあと、超ゆっくりフリーで泳いでみる。

どうも肩を引いてしまうと、ほんのちょっぴりだが痛くなる。
ちょうどいいかも!!
痛ければ、間違っているっていうことがわかって^^;
大きなローリングで自然に泳ぐと、カラダの負担は少ないことが良くわかる。

バッタも前日気持ちよく泳げたので、再チャレンジ。
15mぐらいで呼吸したらピリ…。
呼吸で顔を上げた途端、肩が詰まるようだ。
呼吸さえしなければ、以前より楽に泳げるのに。

筋ちゃんも親方も、
以前よりいい泳ぎだと言ってくれた。
って、以前はそんなに良くなかったのか…、わからん…。。。

TIのテキストの最初に書いてあった
「首の力を抜いて!」
これが上手くできない、
ってことはやっぱりゼロからスタートかな
まっ、いいか、
一ページ目からしっかりマスターしていこう。


そして、
今日の午前はチョートレーナーのコンディショニング。
棘上筋にしっかり刺激を入れて動かすことができてないという話だった。
外科でも、「動かし方に難があるから痛む」と言われた。

どうも最近、超ビビりで痛くないように動かそうとして、余計痛い動きをしてしまう。
手をもって動かしてもらうと痛くない。
「たぶん、リハビリ医も困るだろう」ってトレーナーさんが笑っていた(^_^;)

でも、
焦らない焦らない、
時がきっと解決してくれるに違いないから。
コメント
TI SWIM
けーこさんの所に YI SWIM ですか ラッキーですね

無理のある泳ぎから(力の泳ぎ)転換できるチャンスです

私の大きな転換は TI SWIM を見つけて 数回講習うけ

DVD 買って 練習 力でない泳ぎに変える大きなチャンスでした
2013/07/06(土) 07:46 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
おお!
頑張れ~!
実は私もTIスイム出身。

それでその泳ぎ?
って言わないで(笑)

一応検定を受けてスーパー?エリート?
スイマー 名前忘れましたがそんなのです(笑)

でも本当は主にバタフライの個人レッスン受けてました(^_^)

私もジャパン終わったらクロールの錆落としをしたいのでまたTIやろうかな?
2013/07/06(土) 11:32 | URL | えいじろう* #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: TI SWIM
RockeyさんもTI派なんですね。
それを聞いて、ますます学んでみようと思います。

今の私に一番必要なポイントがここにあるなと、
運命のように思っています。
大げさかな…(笑)
2013/07/06(土) 13:19 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: おお!
えいじろうさんもTI派ですか。
私も2度ばかり、映像の撮影に行ったことがあるんですが、
ワンポイント指導で、よく理解しきれていませんでした。

ゼロからやり直す覚悟はあるので、
一生泳ぎ続けられる泳法を確立させたいなと思ってます(#^.^#)
2013/07/06(土) 13:22 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!