音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

ユルユル楽しく!

蒸し暑いなあ…、
はやくプールに入りたいなあ…。

いや、いまからお仕事が始まるんだよ



弟から送られてきたさくらんぼ!!
果物の中で、ダントツ第1位の大好物。
高校生の頃、太宰治が大好きで、
その太宰治が愛したさくらんぼ、ってわけで好きになった。
浜松にはほとんど出回っていなくて、東京へ来てから高価だったけど、
必ず一年に1回は買って、太宰治を偲ぶのが何十年も続けてる年中行事(笑)

昔はもっと酸っぱかったが、
いつごろからかわからないけど、佐藤錦が出回ってきて甘くなってきたような記憶がある。
すぐ傷むからゴージャスに食べまくろう、うれしいなあ(#^.^#)


昨日もプールはウォーキングからスタート。
それから4個メ気をつけキック。
ユルユルで…(^_^;)

そして、外科医からOKが出ているので、
痛くないFrをユルユル25m単位で。
フラットスイム全盛だが、
あえて大きなローリングで身体にやさしい泳ぎ方を探してみている。

まったく痛くなく泳げた。
まあ、25m30秒ぐらいの激遅スイムだが…。

そのあとも片手スイムでキャッチの練習を数本、
ちょっとラストにバッタを試してみたら、
これも痛くはなかった。
わずか数ストロークだったが(*^^)v

注射が効き始めてるのか、
肩の力が抜けて、痛くないリカバリーが出来たのか、
そこはどちらも半信半疑。
痛く無く泳げたので、ちょっと満足、
こんな感じでユルユル7月は過ごすかな(#^.^#)

昨日の合計 キック500m、片手スイム200m、スイム200m
7月の総距離 1600m


今日はジムで有酸素をやろうっと。
退屈なので、お付き合いしてくれる人、募集中!!
コメント
今日は残念ながら間に合いませんでした。ジム、お付き合いできずにすみませんでした。v-12

さくらんぼ、私も大好き!しかし、味が好きとうのではなく、太宰治ですか〜???v-12W氏は日本のさくらんぼの方がすっぱさが美味しいと言っています。確かにアメリカのもドイツのも甘みが強い・・・
2013/07/04(木) 23:28 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
残念でした~(#^.^#)
木曜日のジムは激混み…、熱気でムンムンして息苦しかった。
プールは気持ちいい!

私も日本のさくらんぼが好き。
アメリカンチェリーってなんか大味な気がする。
さくらんぼって旬が短いから、余計に美味しく感じるような気が…(^^)
2013/07/05(金) 14:50 | URL | けーこさん #-[ 編集]
けーこさん、こんばんは。太宰治がさくらんぼ好きというのを始めて知りました。太宰の自叙伝等に書かれてありましたっけ?僕は彼の作品の中では「斜陽」が好きです。
2013/07/05(金) 20:24 | URL | kobayan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Kobayanさん、どこでどう知ったのか忘れました。
彼の命日を桜桃忌と命名されていて、お墓には山盛りのさくらんぼが手向けられていました。
そうだ、原稿を執筆しながらさくらんぼをつまんでる写真を見たこともあります。

出所はやっぱりわかりませんが…(^_^;)
私は「パンドラの匣」という青春小説みたいなものから、どっぷり心酔しました。
近年読んでいないので、いま読んだらどんな感想が出てくるのか、ちょっと自分に好奇心はあります(#^.^#)
2013/07/06(土) 13:16 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!