音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガマンの夏

「みーんな悩んで大きくなった~♫」っていう昔のコマーシャルを口ずさむ私。
だれもが一回ぐらいは体験してるんだと思うと、
み~んなエライ!!、って尊敬してしまう。
私もここを乗り越えたら大きくなれるかな(#^.^#)


昨日は仕事でパワー使い過ぎて、
もう筋トレする元気もなかったのでゆっくりとプールヘのみ。

オニさん、筋ちゃん、しげちゃんが8642、100mバージョンで練習スタート。
時々、スイマーな方々が乱入していて楽しそう

筋ちゃんは「辛いのは嫌だ」と言っていたが、
私は「辛いと楽しくなる」派!!
ハ~ハ~、顔も背中も赤くして泳いでいるのを見ているだけで、ワクワクしてくる。

やっぱりドMなのかな^^;

昨日も地道にキック練、
同じ種目をやり過ぎるとまた腰を壊すかもと、
1種目続けては最大100mまでにしている。
クイックターンを足して50mきをつけキック、にバージョンアップしてみたが、
キックに勢いがないから、ターンが上手くできない。
あああ~~、ターンも初歩からやり直しだ…

そんな時、鍼使い先生が登場、
シュンとしているのを見かねたのか、肩の調整をプールでやってくれた。
「ちょっと泳いでみて」と言われて、
ローリング大きくフリーをゆっくりおそるおそる泳いだら痛くなかった。
肩関節があまくなっていて、擦れて炎症を起こすので、擦れなければ痛くない。
擦れることを繰り返す関節の使い方を変えないとまた繰り返すってことなんだ…。

確かに外科医もトレーナーも鍼使い先生も、
「痛くなければ泳いでもいいんですよ」と言っているのがちょっとわかってきた。
痛くても頑張るから、ダメなんだ。
さっと退く根性を鍛えることが必要なんだなあ(笑)
そこが鍛えられたら、練習再開も出来るかな。


今日はヒアルロン酸注射2回目、
また今日はじっとしていなければならないからプールにも行けない。
まあいいことかも!!

バッタっ君もプールにいたけど、
足の調子が良くないのか、ウォーキングしていた。
いっしょにキック三昧しようって言いたいけど、
足じゃダメかな(>_<)

7月、いよいよ夏!!
けーこさんの夏は、我慢の夏


昨日の合計 キック600m スイム100m
7月の総距離 700m

親方に、泳いだ距離はキックだけでも書いておくべきだと言われた。
書く気力さえなくなっていていたけど、
キックだってちゃんとした練習だよね、うん


スポンサーサイト
コメント
今日、くしゃみ出ませんでした?更衣室で民姉と話してた時、
「テーチャーは中毒だから禁断症状がでているんじゃない?」
「塩素注入しないとだめでしょう」
と言ったら、隣にいた知らない方に大受けしてましたv-8

ちなみに、先日知り合いが、キックはカロリー燃焼にいいと・・・・キックだけで1000以上やったら、かなり消費できるかもv-8v-218
2013/07/03(水) 00:34 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
確かに鼻がムズムズしてました(笑)
塩素注射したら、元気は出そうな気もする!!

キック1000mはイヤになるなあ…(>_<)
そうだ、一緒にやりましょうv-8
2013/07/03(水) 09:37 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。