音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

楽しいな、プール♪プール♫

オニ様にリクエストしていたドイツで売っているイタリア製!?チョコ。
日本では見かけないこのチョコ、お気に入り(#^.^#)
特にkinder riegelが大好き。
kinder…、今気づいたけど、もしかしてお子様用チョコなの(^◇^;)



キック以外泳げないけど、水泳ネタは尽きることがない(笑)
昨日はスイムネタが3つほど!

Get Sports、先週放送に入江凌介と伊藤華英の対談があった。
そこで、入江がバサロ時に呼吸を止める話があったので、早速試してみた。
上唇で軽く鼻栓をするんだけど、そう簡単には出来ない。
鼻に水が入ってツーンとする(>_<)
でも、酸素を吐きすぎなければ確かに苦しくはないからマスターしたいな。

横で泳いでいた若年寄に聞いたら、
何も考えずにバサロはしているという。
ちょっとやってみて!、とお願いして観察すると、
最初だけちょこっと空気を出した後はポコ…、ポコ…、程度の泡。

入江は水を飲んだり、鼻に入ったり苦戦したらしい。
なんだ、入江に教えてあげなくっちゃね~~(笑)

バサロから推察すると、クイック後苦しいのも、息の吐き過ぎなんだろうな。
気をつけキック&クイックターン練もはじめようかな


もう一つ、
オニ様のお母様が昨日、プールに現れた。
60歳過ぎてから水泳を始めて、バッタも泳げるようになっている。
しかも優雅な力みのないバッタ。
現在、タイミングを研究中らしい。
オニ様からの指示?!で、
次々と若者を捕まえてバッタをデモンストレーション泳をしてもらっていた。

前向きなお母様、カッコいいな。
そうだ、ポジティブに行こう!!


さらにしげちゃんのフリー、
すごく優雅に25mを10ストロークで泳ぐ。
昨日判明したこと、
テリーラクリンの「カンタン・スイミング」を読んで練習したらしい。
一年ぐらいかけてじっくりと。
私も読んだけど、忘れてるし…(^_^;)
20代の若者、元スイマーがこのくらいかかったんだから、
私は×5倍、いや×10倍
腰を据えなきゃ、出来っこないなと深く反省した。

そうだ、この機会にしげちゃん風スイム、いやテリーラクリンスタイルに変身させようかな。
まずはもういちどテキストを読みなおしからだ!!


満足に泳げなくても、
プールに行けば、こんなに刺激がいっぱいもらえる。
楽しいな、プール♪プール♫

おっと、昨日の練習は前日とほぼ同じ。

25m*4*4set IMO
100mIM
200mIM
バサロスタートとswim 25m*4
もちろん、オールきをつけキック!!

腰もよくなったので、今日からはクイックターンして50m行くか(#^.^#)
スポンサーサイト
コメント
先日は母のバッタアドバイスなどしていただき、ありがとうございました!非常に喜んでましたよ〜。

そして今度私たちもまた泳法研究会を是非。今日の100mのインターバルではずっとストローク数を数えてたんですが、インターバルが短くなってきつくなると、いつもの数に戻ってしまっていた。

重ちゃんが1年かけたって・・・でもテーチャーも10年かけても90歳までまだまだ余裕があるよv-8

脱昭和の泳ぎを目指しましょう!
2013/07/02(火) 01:11 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
オニ家のDNAはやっぱりすごい(#^.^#)
私の母と同年代なのにエライ違いです。

脱昭和…(^_^;)、確かに…。。
泳法研究会、夏休み編を開催しましょう!!
まず予定の詰まりまくりのオニさんの空いている日を教えてくださいv-219
2013/07/02(火) 09:56 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!