音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

夏の目標は

皆さん、ほんとにありがとうございます
ブログを書いていることで、こんなに励ましていただけて、とっても幸せに思います
無理は止めますので、ホント、絶対…(^_^;)


さて、今日午前はチョートレーナーのコンディショニングに行ってきた。
顔を見るなり、
「何かありましたか?」と聞かれた。
今朝もちょっとめげていたのかな、
なんとなくやる気が起きなかっただけなんだけど、
顔に書いてあったのかな^^;

「炎症はじっとしていれば自然に治るから、そこから先!同じことを起こさない体の使い方を覚えましょう」
って励まされた。

そうだ、
治ってからのことをしっかり考えなきゃ。

トレーナーさんに、
「90歳まで付き合いませんよ(笑)」
「ハイ…

トレーナーさんの所に通い出して約一年。
考えてみれば真っ直ぐに立てない歪んだ身体を、ちょっとずつ修正。
ニーイン(膝が真っ直ぐを向かない)、腰の後傾、腸腰筋を使わない動き…etc.
長年使うところを間違えたままで動き回っていたらしいから、
壊れるべくしてコワレタと言うべきなのかもしれない。


そして最近、やっとこさ!!肩甲骨回りの動きに突入…。
っていうほどではなく、まず背中のS字の作り方^^;
まったく意識が出来ないレベルから、ちょっとずつ背中を意識できるようになりつつある感じ。

でもすぐにお腹がなまけて、腰が痛くなってしまう。
ホントに大変…。。。

小さい頃、いっぱい身体を動かしておくべきだった。
足も遅いし、高いところも、くるくる回るものも苦手だから、
いつも部屋の中で本読んだり、ピアノ弾いたりしてた。

運動神経って、遺伝子も大切だけど経験も大切だなとしみじみ思う。


でも、90歳までまだ時間はいっぱいだから(笑)、
悪い癖退治からスタート!
正しい肩の動かし方、
これが今年の夏の課題かな。

よし、がんばろう
コメント
よかった~
けーこさん,私もイノシシなので,お気持ちわかりますが,
でもやっぱり今回ばかりは…ですね。
じっくり治してくださいね。

レースでけーこさんの名前があっても,
ご本人がいないのって寂しいので,
焦らずきちんと治して,
またあのかっこいい爆発的な泳ぎを見せてください。
それまでに私も技を磨きます。

2013/06/28(金) 16:30 | URL | だんぷ #BLGGmz7c[ 編集]
Re: よかった~
みなさまにご心配をおかけして申し訳ありません^_^;
今までのつけをすべて精算して出直します。

秋にはどこかの会場でお会いできるといいなと思ってます、
一皮むけてかっこ良く泳げる予定ですので(笑)、よろしくお願いしますv-221

2013/06/28(金) 21:32 | URL | けーこさん #-[ 編集]
追伸
私もヒアルロン酸注射を膝に打ったことがあります。
5週間続けて。結構痛い。(脅かしてすみません。)
即,目に見えるほどの効果はなしです。
でも,今は正座もできるように回復しましたんで,
焦らないでね。

一皮むけたけーこさんを楽しみにしております。
2013/06/28(金) 22:57 | URL | だんぷ #BLGGmz7c[ 編集]
Re: 追伸
そういえば、注射は効く人と効かない人があるって言ってました。
効くといいなあ…。

「良くなる!!」、って暗示にかけて治癒力アップさせます(笑)
2013/06/29(土) 11:18 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!