音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

エネルギー満タン

今朝はチョートレーナーのコンディショニングへ。
肩が痛いのは2次的な症状で、大元は良くなってると思う、と言っていた。
トレーナーが動かしてくれるなら痛まない。
ってことは自分で動かす時にわざと動きにくくして、手を回そうとする。
痛い時は間違った動きをしている、って判断して止めることが出来れば、泳いでいいんですよ、との見解だった。

よっしゃ!!

鍼使い先生も、やり過ぎてしまうから泳ぐのを止めたら、という感じだ。
やり過ぎない、痛かったら即中止!ができればいいってことか。。。

でも…、そりゃ難しい、
がんばることが好きだからな(^_^;)

いや、急には泳がず、少しずつ肩甲骨から動くように練習しよう。

今日もチョートレーナーから、練習課題が出された。
今月中は肩甲骨回りからじっくり、静かにリハビリに専念しよう(^^)



そのあと、トレーナーのスタジオから1分のスイーツパラダイスへ!!
筋ちゃんと親方と待ち合わせて、スパゲッティとスイーツ食べ放題
今日はストレス解消にがっつり!!、レジャーしてきた。
私は二人分を足したぐらいは食べたかな

食べた分は今日明日で帳尻を合わせればいいかな。
ってことは明日はステッパーで100階越えをしなきゃだ(笑)

それからダッシュでジュンク堂へ。
買うつもりがなかった大相撲ジャーナル^^;


こっちの本を買いたかった!



野口智博さんが解説している。
たぶんスイマガの記事の寄せ集めのような…。
でも、ロクテと萩野の泳ぎの違いとか、トップスイマーの泳ぎを見開きで比べられるのがなかなか楽しそう♪

さあ、今から仕事だ!!
明日もピアノコンペ地区予選がある、エネルギーも満タン、
気合入れていくぞ~~
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!