音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



暑い暑い

暑いとプールに入りたくなる、
しかし、プールの水温も気温と一緒に上昇してる。

もっと冷やしてほしい、
子供の水泳教室とかないんだから。


昨日は疲れてた、
こんな日は躊躇なくジムはお休み。
プールではウォーキング。

キックは気をつけ!
気をつけドルフィンを練習した。

なかなか進む感じが出てこないので、
しげちゃんにちょっとやってもらった。
しげちゃんのバッタはなかなかカッコいい。
低くビュンと飛び出てくる。

見本を見せていただいた後、再び真似してみたら、
少し進む感覚が出てきた。

筋ちゃんとオニ様は、オープンウォーターの練習だとロングが始まっていた。
筋ちゃんが遅れだしたのか、オニ様がスピードを増したのか見ていて面白かった。

しかし、
うらやましい…(-_-;)

どっちみち、私がついて行けるスピードじゃなかったから、
まあいいか(笑)


昨日も鍼使い先生の治療、
いつもいつもぼやき続ける私に見かねて、
医学書を持ってきて、骨や神経のしくみをレクチャーしてくださった。
レントゲンには映らない関節周り、が炎症を起こしてるって。
鶏の手羽のコリコリした美味しい部分を思わず連想した、違うか…(笑)

脊髄からどこに神経が繋がってるかなどなど、
フムフム…、
面白い!!

結論、
いわゆる、スイマーズショルダー、
簡単には治りそうにない…。。。

しょうがない、
やり過ぎない程度に、キックを磨きつつ、
今年夏はコアを鍛えて、くびれも作っちゃおっと!!
コメント
まったり燃焼系で1000m泳ぎました。本番は4人が5m以内で団子になって泳ぎます。今度一緒に燃焼しましょう!!
そうそう、ステッパーも一緒にやりましょうv-8
2013/06/21(金) 20:20 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
オニさん恐るべし!?
私が徐々に遅れ、それに合わせてオニさんペースを落としてくれても置いていかれ… 

靭帯損傷のブランクはどこへやら~でしたよ(^_^;)



2013/06/21(金) 23:29 | URL | 筋ちゃん!? #-[ 編集]
Re: タイトルなし
オニさん、あれがまったり???(^_^;)

1分30秒ぐらいで泳いで、まったりじゃありません、
私は1本で終わりになるペースですよ。

ステッパーも200階まで駆け上るのかな…、
コソ練しておきます^^;
2013/06/22(土) 13:53 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: オニさん恐るべし!?
超回復!!って言葉は、彼女のためにあるんだと思いますよ。

オニさんいない間は、バッタっ君辺りにキッツい練習してもらってくださいv-8
私は2軍ベンチを暖めていますので(笑)


私もついて行きたい、肩が痛くなくてもついて行けないけど、、、涙
2013/06/22(土) 13:57 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
