音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

桑田さんも言ってる

不調続きで、超ネガティブ

今朝、新聞のテレビ欄で、なんとテレ東放送「奥さまは魔女」でみつけた。
朝8時からの放送!
我が家のDVDレコーダーはタイムシフト機能があるから、一週間内ならさかのぼれる。
さっそく見たら、
懐かしい、昔のまま、
すごく面白い、
名作ってすごいなあ(#^.^#)
朝から、ちょっと笑いこけて、テンションも上がってきた♫
しばらくは朝が楽しくなりそうだ。


そうそう、若年寄に「火曜日のクローズアップ現代を見てください!、けーこさんのための番組です」と言われた。

『最弱”チームは変われるか~桑田と東大野球』

なんで私に??と思ってみたら…。

東大野球部、
勝てないから、練習を積む、
桑田が「練習のし過ぎだ」と指摘。

練習内容が、10割の力を出さないない事に体が慣れてしまってる。
疲れた状態でやるから、フォームも崩れている。

うんうん、私に桑田さんが言ってるよ(ーー;)
できない奴のあがき方、まさにその通りだし。
心にズシンと響いた。。。


昨日はゴーグルも持たずに、水中ウォーキング!
少し歩いていたら、「そうだ、その場ジャンプして、ターン時の蹴り出しは練習できる(^^)」
25mジャンプ続けたら結構疲れた。
あとは、ゆっくりウォーキングだけ。

そして今朝、
腰が…_| ̄|○

いろいろ考えてみると、昨日のジャンプ、まさかでしょ…(ー ー;)

鍼使い先生の若手先生が、鍼を施してくださった、よかったぁ~。

しかし、どうしてこうなるの…。
やり過ぎてません!、よね(ーー;)
コメント
やり過ぎです!
水中歩行していて ずっとジャンプしている人は見た事ありません(笑)

けーこさんの場合はプールに行かない日を作らなくては!?

でも 家で陸トレのやり過ぎで腰痛めたりして(笑)

私も週6日練習することに満足する時がありましたが
というよりも練習量しか勝てるものがないのでと思っていたので。。。。

でも大人の練習をしないと体が壊れてしまうということを何回も経験。
正しい泳ぎ方をしていないのでやり過ぎると壊れるという側面も。

日によっては量を泳がない技術練習も必要だなと思っているこの頃です。

マスターズ水泳の先は長いですから 焦らず じっくりいきましょう!!

2013/06/08(土) 07:17 | URL | えいじろう* #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: やり過ぎです!
ホントにその通りです(^_^;)
だいたいジャンプで、まさか腰が痛むなんてショーゲキでした。

小さい頃から『一日休んだら1週間遅れる』みたいなことを当たり前としてきた脳ミソが、
頭のどこか、いやかなりを毒されているようです。

ここらで、頭の大掃除が一番でしょうか…。。。
2013/06/08(土) 16:34 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!