音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きをつけ、た。

今週末、8フリのレースがあるけど、まだ参加するか迷い中。

昨日は、スイムサークルにも参加せず、遅めにプール・イン。
手を真っ直ぐストリームラインを組むだけで、だるい感じが出るので、
すべて気をつけキック!!

チョートレーナーも、これならやってもいいって言ってたから(#^.^#)
200mゆっくり、
その後4個メキック、

その時ストロークをイメージして泳ぐことを思いつき、
呼吸も気をつけのまま横に替えてみたら、なかなかいい練習になることを発見。

さらに肩甲骨だけ動かしてストロークと同じ動きをつけてみた。

「そうだ、これYっひーコーチの練習会で毎回アップ時にやるエレベーションじゃん!!」
そうそう、仕事で練習会に参加できなくなってから、すっかりご無沙汰していた練習だ。
もしかして、あの頃も出来てなかったのかもしれないなあ、なんて考えながらキック、キック~~!

筋ちゃんにも「気をつけ横呼吸キック」の見本をやってもらったりして、
あれこれ試行錯誤。
呼吸時に頭が上がりやすい癖を直すことができるかも
肩が痛いおかげで、普段とは違う練習に身が入ってきた。

いい感じだ!!

鍼使い先生もプールに現れた。
キックだけやってることを強調しておいた
痛い時の鍼治療は必須なので…。

ヒマさえあれば、肩が上がらないように手を動かすチェック。
そしてチョートレーナーに指示されたインナートレーニング。

ありがとう、チームけーこさん!!?

そうそう、帰りがけに毒舌王若年寄に、
「ターン練習したら!?、
どろ~ん、のスライムターンを速くすれば、短水路だったらかなり効果あると思う」

そうだ、ターンの練習もしよう。
ちゃんと動けなくても、やることはいっぱいあるぞ!(^^)!
なんか、燃えてきた。


今朝、見かけた文章でこんな風に書いてあった。
『人は年を重ねることによって老いるわけではない。夢をなくすことで老いるのだ』

夢が繋がってる間は大丈夫だ、とひとりガテン(^^)v

昨日の合計 1000m
6月の総距離 1300m


そうそう、大会用水着MIZUNO MX SONIC10が到着していたので、昨日試した。
着やすくていいのだが、私は背肉がしまいきれない^^;
キューピー体型なので…(笑)
筋ちゃんは同じ水着の同サイズで、お尻がきつい。
オニ様は胸周りがきついらしい。

なかなかいい水着なんだけど、オーダーメイドだったらいいのになあ。
いや、セミオーダーメイドでいいんだけど…。
お尻だけLとか(笑)
スポンサーサイト
コメント
『人は年を重ねることによって老いるわけではない。夢をなくすことで老いるのだ』・・・・いい言葉だ・・・・
知り合いが、「人は遊べなくなったら、急に老けるのだ。」と言っているのを聞いて感激したことがあった。
いやいや、私は先週は遊んでいたわけではありませんよ。残念ながら残業続きv-12

MIZUNO MX SONIC10はよさそう。でも、今回のセールでは買い損ねました。
2013/06/08(土) 11:58 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
「人は遊べなくなったら、急に老けるのだ。」
うんうん、ホントにそこがミソですよね(#^.^#)

だからオニ様、いつまでも年を取らないわけだ(笑)

全然プールに現れないから、またちょいと海外なのかと思ってました。
まさかお仕事とは…v-8
2013/06/08(土) 16:37 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。