音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

イノシシも立ち止まる

ありがとうございます<(_ _)>

いろいろと、助言・忠告・叱咤激励…、
前向きな気持ちにすこしずつ変わってきました。


根っこは、
イノシシおばさん(Rockeyさんの命名)ゆえ、壁にぶつからないと止まらない性分。
今回も!?壁を蹴破っていこうとする気持ちが、やっと立ち止まった。

このところ、スライムバッタも、残念すぎるクロールも、
直しても日の目を見ないまま、人生が終わるかもしれない…、って
極端にネガティブだったけど、
このままじゃ故障を繰り返すに決まってるから、腹を据えて取り組む気持ちになった。

さっそく暇さえあれば、鏡の前で手を振る!
肩が上がらないように。
歩く時も手を振る!
肩甲骨から動かしているイメージで。

そうそう、ピアノの生徒さんに肩が上がる子が多くて、
私はそのたびに肩を触って「チカラを抜け」って注意してるんだ(^_^;)

よーくわかってるはずなんだけど、
泳いでる時はわかってないんだな、これが…。。。

やや…、もしかしてピアノが上手くならなかったのは、
この肩が原因だったのかな、が~~~ン。。。

人生、後戻りはできないし、
「いつやるの?」
「いまでしょ

いい言葉だ、今からやればいいじゃん。


と思いながら、昨日も塩素摂取。
ほぼキックのみ、
なので300mほどで止めて引き揚げた。
気持ちが萎えてしまった。

6月だよね、今年に入ってからなんか足踏みしてる感じがする。
大殺界なのかな、やっぱり今年は…(-_-;)

昨日の合計 300m
6月の総距離 300m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!