音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

落胆です…

昨日は塩素摂取のためプールへ(*^o^*)
プールの水は、炭酸水を飲んだときみたいな爽快感!
きっと注射が効いてるはず。
ちょっと試してみよう♫

とウキウキももつかの間、明らかに火曜日より調子が悪い。
フリーで痛みが出たのは初めて。
すぐ止めて、バックとブレを試したらなんとも無い。
しょうがない、諦めて少しだけキックをやって早めに切り上げた。

注射の後遺症のような痛みのような気もする…。来週末の大会、どうなるんだろう、どうにもならないよなぁ、やめようかなぁ、なんてぼんやり落胆して帰宅した。

そうだ、バイオリズムが悪かったのかなあ。なんとなく気になってネットで調べてみたら、生まれた日から人は周期的にリズムを刻んでいて、ちなみに今週は体調が絶不調の周期に当たっていた。

自然の中から生まれた人間だから、月の満ち欠けのように、人間にも周期があるかな、なんてなんとなく受け入れられるかな。
なんて思いながら眠りについた。。。


本日、ちょートレーナーに原因を見つけてもらったことについては、また明日!
情けない気持ちで、今日は書けないので…_| ̄|○
大袈裟すぎるか(笑)

昨日のスイム 500m
5月の総距離 39100m
コメント
月の満ち欠け・・・・先日、ずっと眠いな〜、5月病かな〜と言ったら、同僚が満月と新月の前は眠りが浅いと言っていた。本当かな?
2013/06/02(日) 14:44 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
満月シフト、って言葉を聞いた。
産婦人科は満月の日は出産が増えるから、この名前がつくらしい。

昔、おじいちゃんが危ない時、
親戚の人が引き潮の時間を調べていたのも覚えてる。

はるか昔から、人は自然と共に生きてるんだと、
私なりに納得!!

ってことで、今私のバイオリズムは最低。
ちなみに今日は身体リズム-98、感情リズム-62、知性リズム-76って
超マイナスデー。。。
でも必ず上がってくるから、それまで我慢だ(笑)
2013/06/02(日) 18:27 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!