音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

超ぶる~~~ 

昨日はおにゅうの水着でお試し泳。
着るのにエネルギーが必要だった以前の水着に比べると、
楽ちん♫
しかし、泳ぎ始めたら胸苦しい…。
締め付けの強いMX SONIC30だと、最近右肩上がりの私の体重には
ちょっときついみたい。
着心地はかなりいいし、
お尻のあたりのきゅっと上げてる感?!もいい感じ。
ただ、長距離はちょっとでも苦しいのはダメなので、
密かに、締め付けの弱いMX SONIC10を再度物色中^^;


昨日は自主練。
アップでSKPS800m。
バッタっ君に付き合ってもらって8642をon1'から。
しかし、バッタっ君はバッタだから、後ろからだと…(~_~;)
水着に慣れなくて、なんとなく苦しい。
大体47~8秒がやっと。
次の55秒も同じぐらいのタイム。

50秒回し*4本ではタイムオーバーするかもしれないので、
バッタっ君に前に行ってもらった

先頭と二番手はこんなにも違うのかっていうくらい(@_@;)
2秒は速くなった。
ラスト45秒2本は、1分32秒ぐらい、
気持ちよくなかった、なにかうまく泳げてない。

次に100mE-H*5 on1'40"
イージーは思いっきり遅く50秒越えで、ハードは45秒ぐらいを目標に5本。
つまりほぼロング状態。


親方からは、辛口のダメ出しが。
バッタっ君も「平べったい泳ぎ」だと異口同音で^^;

二人の意見を総合すると、フィニシュ当たりの手の抜けに問題、
さらに、肩甲骨が動かないことに元凶があるようだ。

ダウン時に若年寄、オニ様、バッタっ君のおよぎをそれぞれ真似して泳いでみた。
何が違うって、全然手の返しが違う
ただ真似しても、25mキープできていないらしい。


なんだか超ブル~~~。
これって、直せるのかなあ…。


今朝、趣味の講座のチラシを見ながら、
「水泳以外に趣味を持とうかな、仏像彫刻ならやってみたいな…ブツクサ…」
肩も腰も、泳ぎ方の問題で故障も起きている感じがするし。
もう諦めようかな…、ブツクサ…。。

泳ぐたびに幻滅モードなのに、
前半期の天王山、8フリは迫ってきてる。
超ぶる~~~

昨日の合計 2500m
5月の総距離 35900m
コメント
仏像彫刻??それはどうかな…σ(^_^;)

8フリ前だもの、ブルーになりますよね〜。
人それぞれ筋力や関節の柔らかさ、年齢なんかが違うからフォームに正解ってないのかもしれません。永遠に試行錯誤していくんでしょうね。そのときの自分にあったフォームを探して。
そこが水泳のおもしろいとこ?であり苦しいとこでもありますね〜。
でも思うようにならないのは私も一緒。
けーこさんががんばってると思うと私もがんばれますよ〜。(*^_^*)
2013/05/29(水) 06:48 | URL | きょうこっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます<(_ _)>
すぐ直すことなんかできないのに、嫌気がさして…汗。
確かに今は良くても、また次々と難題が押し寄せてくるんでしょうね。
きょうこっちさんの言葉が心にしみました。

逃げ出さずにがんばろう!!
志高く、前向きに進化してして行こうっとv-220


2013/05/29(水) 10:54 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!