音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

スライミー、だとよ(-_-;)

なんてこった、
いろいろ考えて試して泳いだのに昨日も、
「今日もスライミーな泳ぎでしたね」と若年寄に言われた。

もう、まったく~~~(-_-;)


昨日はちょっとアップした後、
バッタっ君をゲットして、Frのインターバルをお願いした。
肘が落ちないエントリーで泳いでみることにした。
テンポトレーナーは1秒でセット!
100m*5 on1'45"

休憩して、ぼーやも誘い、
100m*5 on1'40"

バッタっ君が近距離で流れを作ってくれたおかげで、
なんとか回ることができた。
自分の実力じゃないけど、よかった~♫
来週は1'35"のサークルと交互ぐらいからスタート出来るといいかな。

そしてバッタ改造、
ぼーやと入れ替わり筋ちゃん登場(^^)

50mFr-Fly*4 on1'

のつもりだったのに、終わらない…。
バッタっ君、泳ぎ続ける!
筋ちゃんが話しかける間がないように、Frをゆっくり泳いで時間稼ぎしたらしい、
すごい知能犯

結局10本、
ついて行く私たちもエライ!!

この時の泳ぎをみて、若年寄が苦言してきたわけで…。。。

途中で親方からは、
「顔を落とすのが早い」と忠告が飛んできたし(^_^;)

エントリーはけーこさんオリジナル、オクターブ泳法。
指が自然に約1オクターブの広がり方になるため、親方に名づけられた(泣)
エントリー後虚弱な私は肘引きして楽をして、最後だけプッシュ。
その抜きあげ時に水を切ることが出来ていないから、
スライム地獄…。。。

いい泳ぎがわからないよ(;_:)

そして、フリー改造、
これも筋ちゃん曰く、
横回転!?のストロークから縦回転へ直した方がいいとの助言。
バッタっ君目線で言うと、ローリングもどきが大きい。
もっと体をしっかり水面と並行にしたらとアドバイス。

何かひとつ、とっかかりが出来れば好循環で解決しそうな、
気もするが…、気のせい…??
いや、きっとできる!!


三浦雄一郎さんのエベレスト登頂に、
本当に心が躍った。
諦めない、やらなくちゃ何にも始まらない、
失敗したっていいじゃないか、
またやり直せばいいんだから(^^)/


昨日の合計 1800m
5月の総距離 29200m
コメント
知能犯め!
確かにけーこさんの『4本くらいで』にバッタくん返事なくスタートしたからまずいなぁとは思ってたけど(・_・;)

やっとの思いで『あと何本?』て聞いた時には既に8本泳がされてました

知能じゃかなわないので、そのうちあのお腹をプニッと摘んでやろうと思います(笑)

オクターブ泳法、うなずき泳法…親方語録はホントすごい(笑)
スライム、下手くそ2段の腕前も負けてない!?

言われ放題のけーこさんはたまらないかぁ(^_^;)
まだまだ上達できるってことですから(^_-)
2013/05/25(土) 11:42 | URL | 筋ちゃん!? #-[ 編集]
Re: 知能犯め!
バッタっ君は最近、ド・ドSだよね、
それがまた楽しいんだけど(笑)

私たちのプールのメンズは、口が悪すぎv-31
女の子いじめてどうするの!

でも、筋ちゃんは女の子じゃないか(笑)
ってことは私も女じゃなくなった???(*_*;


いつか、ギャフンといわせたいなぁぁぁ。。。
2013/05/25(土) 20:44 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!