音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

下手くそ2段の腕前

スイムサークルは火曜日のバッタ多め、
昨日のスイムサークルもバッタ三昧1200m、
いい泳ぎの感覚が全くないままで終わった。

スイムサークル後はフリー改造。
特にストロークをあれこれ試してみているが、
なかなか「これだ!」という型がみつからない。
自分ではなかなかいい感触があっても、
ほかの人が見たら全然だめなことが大半。。

最後に、50・100・150・100・50 
50mあたり50秒でピラミッド。
プールにいたスイマーたちを手当たり次第誘って(笑)

ちょっ速なメンズとオニ様、
私だけ速度が違い過ぎた。。。
遅いし、自分

泳ぎを見て筋ちゃんが提案をしてくれた。
『思いっきり親指入水』
肘落ちを阻止するために、グライド中も親指下向き。

さすが元コーチ!
たしかにこれだと落ちにくい。
どうしても水の中だと体幹がコラえられないから、
この方法をドリルの一環に取り入れていけば、正しい姿勢を覚えられそう。

クロールはそこそこのペースで泳げるし、
泳いでいて辛い、っていう自覚症状がないから、
なおさら直す気迫も薄くて…^^;
気がつけば、『下手くそ2段』の腕前らしい。
(これは若年寄語録…)


さらにさらに、帰路で若年寄に、
「今日もひどかったですね。水の中を前に進んでいなくて、がバーっと水ごと持ち上げるバッタ、
スライムが相変わらずくっついている」と指摘が…。

スイマーなオトモダチは厳しい(-_-;)
妥協してくれない、
投げ出されてないうれしさもあるが…。。

くそう、直せば速くなるもん、
今にみてろ…

昨日の合計 2000m
今月の総距離
コメント
スライム仲間
水中を前に進んでいなくてガバッと水を持ち上げるバッタ

自分の事だと思いました!

力強いバッタではなく力任せのバッタなんです(>_<)

だから後半の落ちがひどいんだと一人納得しました(笑)

私もスライム仲間から抜け出さなくては(^^)

良いヒントがあればぜひぜひご伝授ください!
2013/05/24(金) 07:01 | URL | えいじろう* #gNi9R.RM[ 編集]
Re: スライム仲間
私たちスライマーズ!?(笑)

自分ではいつもこんな感じだから、不自由はないんだけど、
見てる方は辛くなるらしいです^^;
えいじろうさんは後半だけですか、
私は最初からこんな感じなのでスライマーズ上級者かな(;_:)

一生懸命考えて、練習してみます。
えいじろうさん、撃退策が見つかったらぜひ教えてくださいませ。
2013/05/24(金) 14:03 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!