音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

ひとり反省会

昨日は例年より混んでいた江戸川大会。
座る場所も、チームメイトが確保してくれたところでちんまり。

チームメイトも午前組、午後遅い組と、入れ替わってやって来た。

調子が悪いのにエントリーしたバッタ(>_<)
予想以上の悪いタイムにがっくり落ち込み、
もう水泳を辞めたいぐらいだった。(ちょっと大げさか

このままだと50flyは45秒は確実だろうから、
せめてビデオ上だけでも、25mよりはよかったと思えるバッタしようとあわてず泳いだ。

結果的には、絶望から少し脱出した。
私にはピッチを上げることが、タイムにつながらないみたいだ。

50mバックで竹宇治聡子さんが日本新!
75歳区分とは思えない躍動感に感動した。
自己ベストなんて考えたら泳げないだろうけど、
こうして年代別の日本新のモチベーションで、挑み続けていてすばらしい。
うじうじとタイムに囚われている私…。
その時の自分の最高の泳ぎが出来たら、もっと素直に自分をほめようと思った(^^)

ちなみに、25m通過タイムと25mのタイムがほぼ一緒。
掻き数は25mFlyが13、50mの前半11だった。

短い距離って難しいなあ…。。。

えいじろうさんがほめてくれて、ちょっと前向きになったし(#^.^#)
夏に向けてバッタ、自信をつけていこう。
まずは身体にまとわりつくスライム!?地獄から抜け出さなきゃ(笑)
コメント
短い距離!!
>短い距離って難しいなあ…。。。<

今晩は けーこさん お疲れ様でした
本当に短い距離は難しいです 緊張し過ぎたら 逆効果です
リラックスしてテンポを上げないと自滅します

私もけーこさんと 同じ様な経験を何回もしています

この前の世界記録を出した時も その前日の 25m Fly と 50mのラップが

殆ど一緒なのにショックを受けましたよ  

緊張して むやみにテンポを上げても 泳ぎが悪くなり逆効果ですね
2013/05/20(月) 18:41 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
Re: 短い距離!!
Rockeyさんのおっしゃるとおりですね。
リラックスしてテンポを上げることが、全く抜け落ちていました。
完全に、力んでいたせいで、重苦しいリカバリーとカラ掻き状態だったことがよくわかりました。

難しい…、
けどリベンジしたい…ですv-41
2013/05/21(火) 15:06 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!