音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

バッタった

日曜日は大会、
今回はノーテーパーで。
どんぶらこな泳ぎに喝を入れるためにエントリーした、25mと50mのバッタ^^;
相変わらず重苦しい泳ぎで、
横で見ていたバッタっ君がいっぱいダメ出ししてくれた>_<
親方は相変わらず不調でプール不在なので、のん気に練習しようと思ったんだけど。。。

キックがまず悪い!
タイミングも、キック動作も。

次、呼吸動作がよくない!
呼吸するときのリカバリーがどろーん、アゴが前じゃなくて上に上がってるって。

いつも、1ストローク2秒近くかかるのを、1.5秒とか、1.3秒で泳いでみてやっと気付いた。
私、リズム感悪すぎ…。
仕事で毎日、メトロノーム使いまくってるのに>_<

ピッチを上げて練習後、再び1.5秒に戻して泳いでみたら、慌てずなんとか泳げた。

ラストに50mバッタ1本、
久しぶりに50秒が切れた、汗汗…。
1年前は45秒ぐらいで泳げたから、相当調子は良くないけど、日曜日はこんな感じで泳いでみるか(^_^)v
オニコーチ、ありがとう

昨日の合計 1000mぐらい⁈だと思う。
5月の総距離 20700m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!