音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

マスターズ短水路・相模原大会

昨日はチョートレーナーのコンディショニングをしてもらい、
夜軽く泳いでみたら、筋肉痛はあちこちにあるが、軽く体が動いた♫

今日のアップもいい感じで泳げていた。
「いい調子!、さすがチョーさん(#^.^#)」なんて思っていた。

100mブレ、スタート間際に、急に迷ってグラブスタートにした。
スタートに気がいっていたせいか、
なぜかいきなりドルフィン…
自分の行動にビックリして動揺、
一掻き一蹴りも忘れて浮上。。

泳ぎながら、「違反だよね、途中棄権しようか」
「いや、最後まで頑張るのがスポーツマンシップ?!」とあれこれ要らぬことを考えながら、
3回目のターン、
この時は呼吸がうまくいっていなかったのか、苦しくて急浮上。
でも疲れはなく、軽く最後まで泳げた。

ゴールは思いっきり流れて、
結果1'45'08
ベストには程遠いが、去年の0.5秒落ちで済んだ。
しかも、呼吸はあまり乱れてない(^^ゞ

続いて25mフリー。
テンションが上がらないまま、スタート台。
また、クラウチングで用意したのに急にグラブに替えたりして散漫なスタート。

手がパンパンと回らないし、
ノーブレで行くつもりだったけど、15mぐらいでもうダメだ、っと呼吸。

結果、17"39 (^_^;)
4年ぶりのエントリーで、1秒落ち。
25mで1秒ってひどいな。。。

帰りがけに速報板を見たらビリ3…。
ガックシ、しょんぼり…。。。

帰宅後あらためてリザルトを見たら、
真ん中ぐらいだった、ホっ^^;
もう1枚続きがあったんだ。

4年間、嫌がって放置した結果だろうな。
1年に1回はしっかりダッシュ練して底上げしなくちゃ、と今日はお目っている次第。。。

不発の一日だったなあ…。


昨日の合計 500m
今日の合計 1700m

オニ様妹に会場で会った。
なんと同じ2種目にエントリー。
しかもスプリンターとディスタンサーだし。
「これってすごくない!?」
ってちょっと盛り上がった(笑)
コメント
100m平
今度の熱海で、初めて挑戦します。50mを過ぎたら失速することがみえていますが、ゴール目指して頑張ります。
2013/05/06(月) 06:03 | URL | イズラー #EsJ185Rs[ 編集]
Re:100m平
がんばってください(^O^)/
私も来年は熱海に遠征してみようかな。

一ブレ、私の経験では、一搔き一蹴りを無理してやるより、普通の蹴伸びの方がまし(ーー;)でした。ご参考まで(笑)
2013/05/06(月) 15:45 | URL | けーこさん #-[ 編集]
相模原お疲れさまでした
高速プールという噂なので行きたかったのですが日程が合わず。

ブレストは大会で殆ど泳いだことがないのでよくわかりません(^_^;)

フリーの短距離だけは当分余裕を持って見ていられそうです(笑)

クラウチング グラブ 器用にどちらもこなすから却って
迷うんですよ(^_-)
私はクラウチングしかできないのでスタート台が平らな時は大変ですが。。。。
2013/05/10(金) 06:55 | URL | えいじろう* #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: 相模原お疲れさまでした
予想通り、2本ともボロいタイムでした(-_-;)
フリーはお話になりませんね。
えいじろうさんのタイムは神!の領域です。
ブレストなら互角に戦えるでしょうか、いやコレも完敗かもしれません。

スタート練習会に出て、変な色気!?に惑わされてしまったみたいです(笑)
修行が足りませせん…。

2013/05/10(金) 23:18 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!